15日(月)、臨時定休日となります



最近、毎週月曜日は定休日



定休日とは言い訳で、お出かけしているんですがね(笑)



さて、日曜日の本日はクレーマー様二名の対応で1日が終わった…



まず、クレーマー様1号







RE2シリーズ専用のスペシャルパーツ取り付けのベースを作成した



クレーマー1号、一度味を占めるともう我慢できない「おこちゃま」



スペシャルパーツの味を知ったから早く取り付けたいが、自車のオーディオ環境が好き過ぎて離れたくないようで、預けるならメンドーでも次回ってノリ(笑)



そんで、本日は来店予定日であったが来れないようだ



その理由、誰もいないから留守番になったとのこと



いやいや,毎週遊んでいるから奥様に言われたんだろう



今週は私が出かけるから、留守番はアナタって…(笑)



奥様にお礼申し上げる



クレーマーが二名揃うとメンドーなんですわ、ありがとうございます❗️



そんでお次はクレーマー2号



first loveがハウリング現象でひどくて聴けないからなんとかしろ❗️って、プンプン怒ってるんですわ



今更の曲だが、どうした?



ベストが出たから即購入、浮き足だって聴いたら我慢できん❗️だってさ



えっ,ベスト出したの?藤圭子の娘




なんか、イヤな予感がしたので逃げようとしたが…



多分、月曜日なんだけどさ、奥さんと子供へプレゼント送っておいたから受け取ってと、先付けのワザを繰り出すクレーマー2号❗️



交渉のテーブルに乗せるのが上手いクレーマー2号



参りました…(笑)



そんで聴いてみたが、まず、reなんちゃらのオンパレードで様変わりの楽曲たち…



いま風の感じでさ、いいんだけどさ、RE2とPF10の古代恐竜時代のようなシステムでさ、なかなかハードル高いっすわ…



「圭子の夢は夜ひらく」だったらいいんじゃないかな、ダメ?



なんかね、プンプンしているよクレーマー2号様(笑)



そんな話を車内で繰り広げながら、ふと気付く…



クレーマー2号車「帝王レヴォーグ」もスピーカーの動きが「制限」されている気がするんだが…



ちょっとさ、内張外して聴いてみようかなぁ〜



そんで、内張を剥がして聴いてみたら、いや〜マイッタわ〜



ハウるどころか、聴き込む二名…(笑)



こうなってくると、試してみたくなるんだよ…



ということで、コチラも変更する







4インチスピーカーPF10の固定に使用していたネジだが、右側が今まで使用していたSCM435素材の部材で、左側がSDB初使用のマテリアル部材



新しいマテリアルとなるが理論的には大丈夫だが、テストを放置で忘れていた…



クレーマー2号車での本番使用となった(笑)



そんで一発目の出音に笑った❗️



たかがネジ、されどネジだ



こんなに変わるんかいな❗️ってなもんです



クレーマー2号、呆れておりますわ(笑)



ただ、もう一つわかったのがバッフルもやり直しになるんだが、妙案が浮かばない…



ここらへんは、クレーマー2号の聴感からアレンジしていくことになる



クレーマー2号、文句も忘れて前のめり❗️



あれやそれやこれやと建設的な話となるんだよね(笑)



フフフ、ノッてきたよ



クレーマー2号の「おこちゃま」のツボ



そんで、とあることに気付く二名…



セオリーの逆を行っているね…(笑)



面白くなってきたじゃねぇか❗️



スピーカー取り付けのノウハウ、蓄積の予感しかしない



その前に、4インチフルレンジ一発で何をさせるんだ、クレーマー2号❗️(笑)




カーオーディオ専門 SDB