先日のブログネタの続き、とりあえずのファーストインプレッションとして連絡が来たんだが…
ウォッシャー液のクダリ…
話盛りすぎだろ❗️(笑)
さて、本日のお預かりはコチラ
新規のユーザー様で、車両入れ替えによる撤去作業ということでお預かり
まずはバッテリー電源から切り離し、放電を待ちながらトランクを眺める
あっ、ワタシ的にヤバい系のタイラップ緊縛仕様(笑)
タイラップでギュッ、これじゃ痛いじゃん
バチバチと解放してあげて、トランクの作業終了
見た目的にも、これでいいんじゃね?
次はドアミッドの撤去及び純正スピーカーへの戻し作業
まずは現状確認
P社のメタルバッフルに固定された、お高いスピーカー…
P社のメタルバッフル使用車両、高い確率で起きている現象
雨傘つけていないから、池が出来上がっている…
スピーカー背面、いい感じの汚れ具合&漏れてるモレル(笑)
とりあえず、おつかれ…
次は純正スピーカーの取り付けなんだが…
ここ、撮影を忘れた…(笑)
次は、ヘッドユニットの結線補修ということで、トヨタ車お約束の左から右への流れ作業でバキバキと剥がす
さてと、ヘッドユニットを外すかと、下から確認したらイヤな香りがプンプン…
予感的中でナイアガラの滝?って勘違いしたわ❗️
RCAケーブルは撤去するんでスペースは増えるんだが、それでもヘッドユニットは入らない気がする…
作業はニコニコしながら、楽しかったな〜
以上❗️
ということで撤去機材がコチラ
モレルとモスコニという、世では組み合わせがいいと言われているモ〜モ〜コンビ
ワタシ、この組み合わせは提案しないな〜
ディナだったら考えると思う
そんでは音出し確認ということで、不慣れなP社のヘッドユニットに戸惑いながら、純正内蔵アンプ仕様で聴いてみる
有り余る低域、まさしくトヨタサウンド全開❗️
そんでは、次の車両の作業依頼、テキトーにお待ちしておりますわ(笑)
話は変わっておかわりクン
久しぶりに連絡が来たんだが,今度は何をぶっ込んでくるんだろう…
ってニヤついたが、笑えない事態となる
それは…
ハツヤマさ〜ん、ピッコロ付けて〜ニヤニヤ
…
とりあえず、落ち着け❗️ってなモンですわ
ただ、おかわりクンは「思い立ったら吉日」タイプなんで、ピッコロピッコロヒッコロうるさい(笑)
わかったわかった、発注してエージングするから落ち着け❗️ってなモンですわ
SDBでは年1ペースでナゼか発生する、モレルの連鎖(笑)