先日のブログネタの続き、とりあえずのファーストインプレッションとして連絡が来たんだが…







ウォッシャー液のクダリ…



話盛りすぎだろ❗️(笑)



さて、本日のお預かりはコチラ







新規のユーザー様で、車両入れ替えによる撤去作業ということでお預かり



まずはバッテリー電源から切り離し、放電を待ちながらトランクを眺める







あっ、ワタシ的にヤバい系のタイラップ緊縛仕様(笑)



タイラップでギュッ、これじゃ痛いじゃん



バチバチと解放してあげて、トランクの作業終了







見た目的にも、これでいいんじゃね?



次はドアミッドの撤去及び純正スピーカーへの戻し作業



まずは現状確認







P社のメタルバッフルに固定された、お高いスピーカー…



P社のメタルバッフル使用車両、高い確率で起きている現象







雨傘つけていないから、池が出来上がっている…



スピーカー背面、いい感じの汚れ具合&漏れてるモレル(笑)







とりあえず、おつかれ…



次は純正スピーカーの取り付けなんだが…







ここ、撮影を忘れた…(笑)



次は、ヘッドユニットの結線補修ということで、トヨタ車お約束の左から右への流れ作業でバキバキと剥がす







さてと、ヘッドユニットを外すかと、下から確認したらイヤな香りがプンプン…







予感的中でナイアガラの滝?って勘違いしたわ❗️







RCAケーブルは撤去するんでスペースは増えるんだが、それでもヘッドユニットは入らない気がする…



作業はニコニコしながら、楽しかったな〜



以上❗️



ということで撤去機材がコチラ







モレルとモスコニという、世では組み合わせがいいと言われているモ〜モ〜コンビ



ワタシ、この組み合わせは提案しないな〜



ディナだったら考えると思う



そんでは音出し確認ということで、不慣れなP社のヘッドユニットに戸惑いながら、純正内蔵アンプ仕様で聴いてみる



有り余る低域、まさしくトヨタサウンド全開❗️



そんでは、次の車両の作業依頼、テキトーにお待ちしておりますわ(笑)



話は変わっておかわりクン




久しぶりに連絡が来たんだが,今度は何をぶっ込んでくるんだろう…



ってニヤついたが、笑えない事態となる



それは…



ハツヤマさ〜ん、ピッコロ付けて〜ニヤニヤ





とりあえず、落ち着け❗️ってなモンですわ



ただ、おかわりクンは「思い立ったら吉日」タイプなんで、ピッコロピッコロヒッコロうるさい(笑)



わかったわかった、発注してエージングするから落ち着け❗️ってなモンですわ



SDBでは年1ペースでナゼか発生する、モレルの連鎖(笑)




カーオーディオ専門 SDB