最近、代車を乗り回すことが多いんだけどさ、ただいまの代車のシステムはフルレンジとツィーターの2way



そんでね、フルレンジ一発だったり、ツィーターとの2wayだったり、気分で楽しんでいるんだよね



2wayの際、代車はチャンデバ搭載なんで、クロスやツィーターボリュームを調整して楽しんでいるんだけどね、ツィーターも奥深いなと、改めて興味が湧いてきた



特にツィーターの「さえずり感」を楽しみたいんですわ



ということで、仕入れたスピーカーユニット







ちょっと高額なグラウンドゼロの2way



最近、イースコーポレーションとご無沙汰なんで、お付き合い(笑)



2wayなら、スピーカーの取付数も少ないから楽だし



久しぶりのグラウンドゼロのスピーカーユニット、とりあえず聴いてみる







設置にワニグチクリップやツィーターの位置など、ここらへんはテキトーなワタシです…(笑)



そんで、ファーストインプレッション



made in Germany?だからか…



出音がカクカクしてるぅ〜



solidな出音と言うべきだな(笑)



まぁ、わかっていたが…



ただ、奥行きと言うべきか立体的なステージング感溢れる出音で、これがグラウンドゼロというメーカーの方向性だと、ワタシは考えている



サブウーファーズンドコだけじゃないグラウンドゼロ(笑)



やっぱりグラウンドゼロのスピーカー、ここを活かすべきだと思った



ワタシ的にはsolidよりsweetな出音が好みだが、こんなのいくらでも変えられる



こんな風に…







made in Germany & made in italy、solid & sweet sound(笑)



クロスをイジれば、どちらの音色にも振れる



まぁ、今回はスピーカーユニットはグラウンドゼロのオリジナルを使用したシステムで施工



ただ、奥行き深いステージングは活かすには…



ふふふ



いつもの「勢い」ってヤツ(笑)




カーオーディオ専門 SDB