本日、お預かりしましたアンプ







旧型RE2です



取り付け前に点検含みのエージング依頼



新規のユーザーからのユーズドRE2



目視点検で、まずは電源周りを清掃







それにしても、電源を固定するネジについて、他社からのRE2のほとんどのネジ頭、山が傷んでいる…



そんなに締めなくてもさ、スプリングワッシャーがくみこまれているからさ、緩まねぇ〜からさ(笑)



ちなみに、今回お預かりのRE2のネジ頭







画像左側がプラスのネジ山だが、プラス側の痛みがすごいのがお約束



プラスは外れちゃイヤ❗️という意識の表れなのか?(笑)



画像右側はグランド端子だが、フツーは使わないだろうから痛んでいない…



SDBではグランド端子、多用しますがね…



さて、SDBでお預かりしている何度もネジを外しているRE2のネジ山は、こちら







メンドーで締め込んでいないから、ほとんど痛んでいない(笑)



話が前後したが、ヒューズもなかなかの状態…







どっちがどっちかなど、説明不要でしょ〜



赤いサビも発生中❗️



ところで取り付けられていたヒューズ、ノーブランドのバッタ物ヒューズが取り付けられていた



このヒューズは交換しているね…



交換したということは、トバしたんだよね…



イヤな予感がしますよ…



とりあえず、ヒューズも交換して清掃完了



そんでは折檻部屋に移動して、エージング作業開始の儀







久々の新旧RE2shot❗️



入力電圧も調整し、ゲイン調整中に事件発生❗️



L側、出力電圧ゼロなんだが…❗️



R側出力においては、今までにない低さの出力電圧…(汗)



つまり…



お預かりの旧型RE2、イッてますわ❗️



初体験です❗️イッたRE2(笑)



FTトレーディングに連絡しましたら、これまたウケるんだわ❗️



初めてだよ、明らかに壊れていそうなRE2を崇めそうだ(笑)



ワタシも同じ意見で、RE2って壊せるんだね〜



ヒューズもFTトレーディングでは使っていないような、バッタ物ヒューズが取り付けられていたワケも納得です



イヤな予感、今回も的中(笑)



そうそう、オーナーに連絡したんだが、繋がらないんだわ



ブログも拝見頂いているようなので、ご連絡をお待ちしております



ブログで連絡催促も初体験ですなぁ〜(笑)




REアンプ車載車両限定のミーティング、開催します




カーオーディオ専門 SDB




SDBの通販サイト IIOTO.FUN