まずは報告から始まる本日のブログネタ



7月17日(日)、臨時定休日となります



ワタシの都合、というヤツ(笑)



さて、久しぶりの来店でした



SDBの特攻隊長




いろいろと作業依頼を頂いた



毎度ありがとうございます



そんな作業依頼の一つの部材が到着した







古野電気のETCユニットです



今では珍しい質実剛健なパッケージで、古野電気らしいわ(笑)



今回のETCユニット取付車両はヤリス



新車装着ではなく後付け、さらにワタシの取付なので、ちょっと「特別」感を加えたかったから選んだ、古野電気のETCユニット



そんな古野電気って、こんな企業です



古野電気




船舶業界では、かなり有名な企業でもある古野電気



そして、レーダーのおける知識は世界クラスだと思われるメーカーのETCユニットを使用することに意味がある



ここら辺は、ワタシの気分の問題



まぁ、どこのメーカーのETCユニットでも、ETCのゲートは開くので気にするな(笑)



ところで、現在のETCユニットなどの供給状況、かなりひどい状態…



古野電気のETC2.0ユニットなんて、いつ来るかわからないようだ…



まぁ、今回はスタンダードETCユニットで在庫ありでよかった



悩んで時間経過したら在庫なし、なんてことが当たり前になっている、昨今の商品供給状況



そうそう、最近道具を購入したのよ







マキタの掃除機なんだけどね、購入時の値段がネタ



ハンディタイプの掃除機が欲しくて、二種類のタイプがあったんだけどさ、どっちがいいか悩んでたのよ



そんで、ホース付きの方がいいかと決めて注文したのが7月1日



速攻代理店から連絡があって、笑ったんだわ



「1日の受注から値上がりします、すいません」という内容



受注日の違いで、こんな事態となる昨今



ワタシ的には、値上げに対するアレルギーはゼロ



「ど〜でもいいから、さっさと送って」と伝えておいた(笑)



値上げは手痛いが、在庫がなくていつ来るかわからないほうがさらに手痛いとワタシは思う



いいと思った商品は、あるうちにさっさと購入したほうがいい



今回の「特攻隊長」の作業依頼の段取り、すべて終わったので残りは入庫のみで、一安心のワタシ



商品の安定供給も、これまたバランスで成り立っている



何はともあれ、依頼から作業開始までの間に、もう一つの作業として在庫確認が増えた、昨今のオーディオ事情でした




カーオーディオ専門 SDB




SDBの通販サイト IIOTO.FUN