ワタシ、サンダルで作業しております
だってさ、すぐに脱ぐことが出来るんだもん
何故、サンダルの話をしたかと言うと、昨日の作業中の出来事
靴下がさ、汗でびしょ濡れになってた(笑)
靴下まで汗で濡れるって、どんだけ暑いんだよ⁉️
もちろん、全身ビチャビチャになってたのは言うまでもない
そんな姿での作業だったのは、代車ムーブ
「勢い」で全バラ
ダッシュパネル、撤去したんですぅ〜
快適仕様にすべく、流れる汗をタオルで拭いながら劣悪な環境で作業するワタシ
ここまでバラしたんだから、こちらも取付
サブウーファーとして使用する、振動スピーカー
以前に一発取付たのですが、足らないんだよ…
ということで、もう一発追加取付
ここまでバラしたおかげで、楽チン取付(笑)
ここまでバラすと、あれもこれもと欲が出てくるのが性ってもんです
とりあえず、RCAケーブルを引き直したりとか、いろいろと作業した
そんなこんなで、ダッシュパネルを戻す
残りは、パネルをパチパチ取付て終了
そして、リアトランクにアンプを追加
ZAPCOの4chアンプ復活
JL audioの4chアンプでCDTのスコーカーとDYNAUDIOのドアミッド駆動
ZAPCOのの4chアンプで振動サブウーファーをブリッジ駆動で、あと2chが余っている
その余ったchで、リボンツィーターの取付を考えているんですがね、ただいまクロス制御を悩み中…
まぁいいや、ってことで聴いてみる
う〜ん…、やっぱり振動スピーカーのサブウーファー感が薄い…
そんでCDTとディナの2way、帯域の制御手段で出音が変わる困った状態…
要はサウンドナビの音声出力、スルーの方が好きな出音で、アンプのクロス調整ではディナミッドのハイパス、CDTのローパスが制御出来ないって、困った状態…
やっぱりマルチway、こういった制御が難しいんだよ
最終的には、スピーカーネットワークを構築しないとダメなんだろうね…
まっ、リボンツィーターもネットワーク入れないとダメだから、次はネットワークの作成とリボンツィーターの取付だな
それにしても、マルチwayってメンドーだわ
フルレンジなら、こんな悩みはないよなぁ(笑)