ただいまの作業車「うたた寝」号のトランク…







トランク内、全バラ🎵


そういえば、近所の業者さんの来店がありましてね、このトランクを見て一言


なにがなんだか、ワケわからん(笑)


そうだよね、リアトランクにサブバッテリーって、キャンピングカーじゃあるまいし、理解不能だよね(笑)


そんな本日、オーディオとかけ離れた作業で1日が終わった


まずは、塗装


S4のバッテリーターミナルのマイナス側なんですがね、腐食が起きるから塗装して依頼


マスキング、メンドー❗️って思いながら、ペタペタとテープ貼って缶スプレー塗装終了の画像






ワタシ、艶消しブラックが好きなので、色塗りって言われたら有無を言わさず艶消しブラックを塗る🎵


他の色は受け付けない❗️


つぎは、こちら






S4のドアミラー全バラ🎵


ドアミラーのユニット交換作業


ドアデッドニング車両のドアミラー交換、ましてや「うたた寝」号の部品交換…


出来ないかも~…、って言われたらやるしかないんですけど…


でもね…


ワタシも避けたい、「うたた寝」号…(笑)


なーんて、ウソ🎵


ワタシのデッドニング、ドアミラー交換ならば、デッドニング材を剥がさずとも出来るようになっておりますぅ~👍️


最後はこちら






ヒートシンクに電動ファンを取付た🎵


このヒートシンク、使う場所はこちら






こちらも全バラの車載PC、旧型カナリーノですぅ~


ということで取付ですが、その前にこちらをヌリヌリ🎵






放熱グリスという品物


このグリスをCPUに塗り、ヒートシンクと密着させることで、発熱したCPUの熱をヒートシンクに効率よく移動させる役目を持つグリス


あとは、マザーボードのBIOSを起動させてファンをコントロールさせれば終了


ところで、カーオーディオもそうだけど、こんな些細な部品でもあるとないでは、段違いの性能差


どんな部品も、そこで使わなければならない理由があるんだよ


そんなこんなで、雑用ばかりの本日の作業でした🎵