昨日から雑用で終わっている日々…(汗)



本日も、いつのまにか爆睡したようで…



夜中に目パッチのワタシですぅ~



まさしく、自由業(笑)



さて、雑用で悩んだ一つが、ガラス管セラミックヒューズの選択



スロープローとファーストプロー、どっちが好みかスゲー迷った…



結果、ファーストプローを選んだ🎵



こんな細かな事でも気になったら調べてしまう、時間概念ゼロのワタシ(笑)



そんなこんなで、いろいろと進んでおります👍️



そして本日、完成したのがこちら







ルンダールトランス、完成❗️


今回のルンダールトランスも選定という雑務から始まり、いろいろと手間がかかったトランス製作






出来上がり画像だけでは、たいしたことないんですが、裏面はかなり凝った作りになっているのよ👍️


素材はフル銀線で、入出力のケーブルサイズも変えた拘りです❗️


完成したトランスを見つめて、ワタシはニヤついた🎵


繋げる前から「あっ、これいいわ❗️」って、自信しかない


銀線の在庫も無くなって、もう作れないんですけどね…


そんでは、トランスが炎上しないかのテストですわ(笑)


使用する機材は、ただいまエージング中のこちらでテスト






手を変え、品を変え、環境を変えて鳴らしこんでいるRE2HI


何台も行ったアンプエージングから現在に至る、SDB独自のエージング


ここからが長いんだよ、RE2の本領発揮まで…


まだ、入力についてはど~でもいい状態なんで、いいタイミング(笑)


ということで、接続






そんでは、試聴です…


きゃぁ~❗️


いいわ❗️やっぱりいい👍️


燃えないから~🎵


あっ、トランスは選定を間違えると燃えるからね、本当よ❗️


燃えなかったルンダール、いい仕事するわ🎵


ここらへんは好みの話なんですがね、ワタシはルンダールの音色が大好物


いろいろなルンダールトランスを使ったが、今回のトランスの出音、ちょっと驚き


いままで使用したルンダールの中で密度が濃い気がする


RE2HIとの相性なのか、トランスの仕様なのか、フル銀線という素材なのか要因はわからないが、いままでとは明らかに違う出音だった


トランスの世界、泥沼だなぁ(笑)


まぁ、無事に音は出たから結果🙆🆗✨


次はアンプラック






これがこうなる↓






RE2HI用のアンプラック完成予定(笑)


あとは、クロス貼っておしまい


残りはアンプの取付なんですがね…


まだ終わらない、エージング…


どうする?父ちゃん(笑)


対案という「悪魔の囁き」は提案済みのワタシ


どっちをを選ぶのか、父ちゃん…


やっぱりワタシ…


悪党ですぅ~(笑)