今日も騒がしい1日だった…



そんで、本日の作業車両はこちら







SDBの常連組の帝王、「そよ風」号



なぜ帝王かと言うと、SDBにPF10を誘致した張本人❗️



このオーナーの「勢い」が、今のSDBを作ったといっても過言ではない



おかげさまで、ハチャメチャなSDBの功績を讃えた称号が「帝王」



そんな帝王車両の「そよ風」号の作業…



キンチョ〜するぅ〜(爆笑)




今回の作業、↓の商品を施工

銀メッキスピーカーケーブル





デッキのハイレベル入力をリヤまで延長という簡単な作業



簡単な作業でもSDBの帝王車両ですぅ



まずは、バラします







バラします







撤去します







すべて廃棄しますぅ〜(爆笑)



どなたの車両でも、ここまでバラしますし、廃棄処分はしませんからご安心くださいね(笑)



施工終了したら、元に戻します



ここは、画像撮り忘れております



「そよ風」号だから、何か間違いがあっても許してくれるハズだ…



さてと、ここからが今回の作業の本質



こちらのコンバーター三種類のテストです







ARC audio ラインドライバー

PHASS ハイローコンバータ

RADIAL J-iso



この三台を同一条件で音出し、帝王の好みを選定します



まずはラインドライバーです



帝王の来店前に下準備をしておいたワタシですぅ〜



差し込んで試聴できるように、段取りしておきました



それではどうぞって…、音出ません…(汗)



ワタシの脳内、?マークが走り回っております…



帝王の重い言葉が胸に刺さりました〜



RCA繋がないと音、出ないだろ〜❗️



さぁ〜せんでした〜(汗)

↑これ、マジですわ…

恥ずかしいから、小さい文字に変えておいた



繋ぎました❗️、どうぞ❗️、ってなもんですぅ〜



そんなこんなで、帝王に選ばれたコンバーターはこちら







やっぱりな結果



ここからが、帝王とワタシで脱線しまくりましたよ❗️



「そよ風」号、RE4.25から旧型RE2の組み合わせによる二機掛けですが、RE4.25からRE2.65に変更したり、RADIALと旧型RE2の単発アンプで聴いてみたり、RE2.2を用意して聴いてみたりと、5パターンくらい試したかな…(汗)



いろいろと試した結果も…



やっぱりRE2〜、な結末…




このタイミングでやってきた、SDBのNO.2「うたた寝」号オーナーと道楽オッサンの二名



ワタシも入れて四名で、NO.2の差し入れプリンを食いながら雑談が始まる…



帝王車両「そよ風」号、もう決まったでしょ

(笑)



やっぱりな結末でしたよ

「そよ風」号❗️





カーオーディオ専門 SDB



SDBの通販サイト IIOTO.FUN