代車のワゴンR、先日にも紹介しましたがモレル コアキシャルスピーカーを取付ております


アンプは、GM-D1400ⅡのSDBチューンアンプで駆動しておりますが、SDBでは中古のアンプがいっぱい転がっており、とくに以前にタントにて取付ていた、GENESISアンプとモレルってちょっと面白い組み合わせなんじゃないか?って、またワクワクしちゃう発想をしちゃったワタシ😁


そこで、さっさと交換しようとしたら、あることに気がついた😔


確か、ワゴンRのヒューズって…





20Aのガラス管ヒューズだったじゃん


(。>ω<)ノ



ケーブルも2sqという、カーオーディオ屋らしからぬ、お粗末な状態


(。>ω<)ノ



ということで、まずはケーブルを3sq、ヒューズホルダー交換と結線やり直し作業に変更、となりました


ケーブルは、取付ていた2sqケーブルを使い、引っ張って3sqケーブルをドア通線しちゃいました


そして、ヒューズホルダーの作成













使用したヒューズは、30Aの錫メッキ平形にしました


なぜならば、いっぱい余っているから😁


そして、3sqケーブルの末端処理に使ったのは、350平形端子とカプラーセット







このカプラーセットを使いはじめたら、ギボシ端子などは、使えなくなりますよ


販売しているワタシが言ってはイケないのは、わかっているんですけど、ギボシ端子より抜き差しがしやすいし、接触面積がギボシより段違いに広いから安心できる導通面積です


さて、GENESISアンプは、どこに置くかな〰️なんて考えていたら…


(  -_・)?、パイオニアアンプ、入力はハイレベルスピーカー入力だったよな…


RCA出力ケーブル、買っとくの忘れているし



(。>ω<)ノ



そんなんで、ケーブル交換レポートでした~



続きは、また今度です