サンスイAU-α907が生きてた | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

音が出なくなって故障したと思った907ですが、パワーアンプダイレクトが生きていました。

 

その他のCD、TUNER、LINEやTAPE入力は音が出ません。でも電源が入るので、もしやと思い一度も使ったことの無いパワーアンプダイレクトにパソコンのiTunesからの出力を試しに繋いでみました。

 

パワーアンプダイレクトのスイッチはここです。

 

パワーアンプダイレクトを示す、ボリュームのランプが正常に付いて、これはもしかして!

 

なんと言うことでしょう!ヘッドホンでちゃんと音が聴けるではありませんか♪

それも超高音質です!

肝心のスピーカーはまだ試してないです。後日またいつかスピーカーを繋いでみます。スピーカーも大丈夫なら、ラックスマンのプリアウトから繋いで、バイアンプも可能です。プリアンプが死んで、パワーアンプは生きていると言う事なのか?

 

パワーアンプダイレクト入力で、スピーカーが正常に鳴ることを確認してから、バイアンプを試してみたいです。もしバイアンプにするならばラックスマンが高音域でサンスイが低音域かな?

 

処分しなくて本当によかった。メインスピーカーのパイオニアS-3EXはもう、ラックスマンに繋いでいるので、とりあえず、パソコン内のiTunesデータ再生専用のヘッドホンアンプとして、しばらくは使います。