やっと14万キロ走ったので大好きなオイル交換ができます。早くしたかったのですw
今回はフライングせずにちゃんと14万キロ過ぎています。
オイルは今回もお気に入りのプルタミナのファストロンです。ナフコで買いました。
GK3フィットは、オイルの量が3リットルなのでファストロンがおすすめです。
早くしたいので前の日にスロープに乗せておきました。
まずはアンダーパネルを外します。
後端の2個のピンが固くて、一個ネジ切ってしまったので新品に交換です。
今回交換しませんがオイルフィルターからのオイル漏れはありません。
ドレンプラグからのオイル漏れもありません。
ドレンプラグを外してオイルを抜きます。
完全に抜けるまでしばらく待ちます。しばし休憩。
オイルを抜く時はオイルフィラーキャップを開けておきます。
しっかり抜けたらオイルを拭いてドレンプラグを固く閉めます。
廃油は燃えるゴミで出します。
プルタミナのキャップは毎回開けにくいですが、慣れてきましたw
新品の綺麗なオイルは気持ちいいです。
待ち時間を入れても全部で2時間あれば簡単にできますよ。