オフコース(棚からひとつかみNo.2) | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

前回の森高千里に続いて今日の棚からひとつかみは、オフコースのCDです。
僕の贈りもの(1973)
この道ゆけば(1974)
ワインの匂い(1975)
The Best Year of My Life(1984)
STILL a long way to go(1988)

{508F29E4-2D77-4720-9513-BB95E54C095B}
ゴールドCDは、東京出張の時にアキバで買いましたよ。
{5FB0774B-494C-4FD1-A90F-9D720C025910}
先日の11/24に宮島へ紅葉狩り行った帰りの車内のRCCラジオで、オフコースの眠れぬ夜が流れました。一緒に聞いた姉がオフコースの声と違うよね?アレンジも違うし誰かのカバーだよね?と言ったので、2人だった初期のオフコースだよ。私CD持ってるから。って言ったのに信じて貰えなかったので証拠を残しておきます。

「ワインの匂い」の3曲目が「眠れぬ夜」ですよ!