2013年イベント参加のまとめ | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

今年のまとめと感謝の気持ち

ネットがきっかけで出会った大好きな人たちへ

2013年は,本当に色んなことがあって,自分でもびっくりしているし,感謝の気持ちでいっぱいです。

 感謝しても,感謝しきれないのは「リオカワ」さん。荒牧陽子さんのライブでお会いして,アメーバブログを始めるきっかけになりました。
 次に,汐入でのアニメたまゆらのイベントの後,汐入駅でお会いしてツイッターのIDを初めて交換した,「うっきー」さん。いまや,ツイッターのない生活は考えられません。
 さらに,東京ドームシティホールでの,声優の竹達彩奈さんのライブ後にお会いして,初めて名刺をいただいた「カズっち」さん。この名刺をいただいて,私も名刺を作ろうと思い,名刺のおかげで,アニメのイベントで知らない人に声をかける勇気が出ました。
 この三人に出会わなければ,今の私はないし,2013年の数々楽しい出来事もなかったはずです。本当に感謝しています。

 つらいリアルの話はしたくないのですが,4年前の2009年の夏のとある出来事以来,私は現実逃避して,好きなアーティストやアニメや声優さんを応援することで,何とか前向きに生きてきました。本来なら,現実に向き合い問題を解決するべきと自分でもわかっていますが,そんな勇気も度胸も気力もないダメな人間です。本当は誰かに助けてほしいけど,リアルには相談できる友人もいないし,相談する勇気もありません。

 このブログも,ツイッターも全ては現実逃避で,何の悩みも無かった4年前には,まったく不要のものです。でも,私は今のブログや,ツイッターでの人間関係を大切にしたいです。ハンドルネームしか知らず,本名はおろか職業も年齢も,はたまた性別も知らない人ばかりと,オンラインでしゃべってばかりで,パソコンとネットとスマホがないと成立しない。なんて空虚で希薄な関係なんだと思うことも,たまにあります。でも,それが今の私を支えてくれているのが事実なんです。

 アニメやネットがきっかけで知り合い,2013年に会っていただいた皆さんに本当に感謝しています。2014年も心からよろしくお願いします。

                                ハンドルネーム かほぱぱ

画像がないのはさみしいので、たまゆら・ボーカルアルバム、なので。

たまゆら