今クールのテレビドラマ、ほとんど見てなかったけど今回は珍しく3つハマってチュー




次クール予告で連続ドラマ化……


!なに!?

中山七里 「嗤う淑女」





これ、読めますか?私、読めなかった💦


「嗤う(わらう)」とは、「人を見下してあざけり笑う」という意味。相手を馬鹿にして「フンっ」と鼻で嗤ったり、相手の失敗を見てニヤニヤ嗤いながら面白がっているというニュアンスがあります。基本的に他人のことを馬鹿にしているというネガティブな意味合いを持つ言葉です。
(Oggi.jpより引用)




調べてたらこちら人気のシリーズのようで




これは長くなりそうニヤリ


ドラマを観る前に読んでみたいお願い



現在聴き読み中のこちらが終わったら聴き読してみようチュー楽しみ〜






こちらの本、わかりやすくは書いてくれてるだろうけど、なんせ用語が私には難しくて、一度で頭に入らん笑


何度も戻ったりと、聴きなおしてる笑


以前間違えてたので直しました〜↓

 wear someone else's 

shoes  To put yourself 

in someone's shoes

相手の立場で物事を考える意味のことわざ


題名はそこからきてるんだよね。


簡単そうで難しい。

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」の副読本、「大人の続編」本、と書いてあったけど、言ってたけど

ホントそんな本‼️




最近急いで読みたくてしてた1.7倍速で聴く事も増えたけど、これは無ムリ‼️笑



1.7→ 1.5→ ゆっくりめの1.2倍速で聴き進めてます。



池のような田んぼ笑


みなさま良い1日を〜爆笑