Vaundy

Vaundy(バウンディ)。23歳。

作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像のディレクション、セルフプロデュースも手掛けるマルチアーティスト。2019年春頃からYouTubeに楽曲を投稿開始。


「東京フラッシュ」「不可幸力」など、耳に残るメロディーを持つ、幅広いジャンルの楽曲を発表すると、瞬く間にSNSで話題に。サブスク令和時代の象徴的な存在として注目を集めており、13曲が1億回再生を突破、日本男性ソロアーティスト1位の記録を打ち出している。

2023年夏現在、YouTube・サブスクリプションのトータル再生数は、46億回以上を突破。リリース配信楽曲は長期にわたりチャートイン。CM、ドラマ、アニメなど各方面で、タイアップ曲に多数起用されている。

(Vaundy 公式サイトより引用)



子供のお友達が好きな曲、と4年前くらいに子供から聴かせてもらったのがきっかけで、私もVaundyの曲たちが好きになったお願い




その時は名前がおぼえられなかったなぁ照れ

おばちゃんになった証拠⁉️笑





Vaundyの「呼吸のように」




この曲が流れてきて、ふとテレビを観てみると


原作:「正欲」朝井リョウ


が映画化されているCMだった。






ポッキーなどCMでいつも笑顔のガッキーが、

すごく寂しそうな表情、

磯村勇斗くんもこんな暗い顔……。

あっ、稲垣吾郎ちゃんも怒り、超真面目なお顔……。




そんな原作を聴き読めると知り、

今年に入って聴き読んだ。



まさかVaundy経由でガッキー映画を知り、

朝井リョウさん作品を聴き読書本するとは‼️




人はいくつになっても何かをキッカケに初めての挑戦ができるんだね爆笑……ちょっと大袈裟な言い方だけどチュー




多くの人々は、自分の見ている世界が当たり前だと思っている、しまう。だけどそうではない、自分の見えている世界とは180度違う人々も、いる。





生きづらいと感じる世の中を

生きやすいと感じる世の中に、自分の思考を上手く変えられれば

少しはラクに生きられるのではなかろうか、

登場人物たちよ。





私が聴き読みしてる自己啓発本を

登場人物に読ませてあげたいと思うときがあるチュー




これまた深い本……。




さて、朝なのに暑すぎて日陰しか行きたくない!


みなさま良い1日を〜爆笑