Audibleが聞ける作品は12万以上。



 

朗読してる方々も豪華‼️


先日紹介した湊かなえ

サファイア


俳優 永作博美さん




別の湊かなえ作品でも


俳優 松雪泰子さん



俳優 小池栄子さん




昨日紹介したローランド名言は


ローランド本人が朗読







ドラマ化で出演されていた俳優さんが朗読されてることも


俳優 谷田歩さん



昔は俳優さんや有名人が声優をやる映画に疑問を持っていた私。



今が旬な有名人だから?

声優という仕事があるんだから、

声優さんの仕事を奪ってる気がしてどうも腑に落ちない……



そう思ってたけど


顔や動きを見ずに声だけ聞いてると



あれ?こんな声もあんな声も出せるの⁉️

情景がスーッと目に浮かぶ


この人物がこういう想いで発してるんだろうなと思う。


男っぽい、女性っぽい言い方でなくても

男性が言ってるんだろうな、女性が言ってるんだろうなと自然に感じる。



たまにそうでない人もいるけれど、それはそれで私はその朗読者の「味」と思って受け入れてるウインク




俳優さんって声でも芝居ができるんだなお願い

どんな作品に対してもプロ意識、ある種の感動を覚える‼️



松雪泰子さんの朗読、私はすごく好き照れこの作品にもあってる気がした。




Audibleは奥が深い‼️



朝方でないと暑くて舌が出ちゃうわん。


みなさま良い1日を〜爆笑