ローランド




あまり知らない方だけど、

一時期よくテレビに出てたよね。



歌舞伎町のホストとして数々の最年少記録を更新して、多数のメディア出演、著書の執筆されて自身のホストクラブを経営もしている、今の肩書きは

実業家だそう。




テレビでの発言に笑った事があったな、

「ローランド」という感性の持ち主爆笑





歌舞伎町には無縁な私ですが


サッカー選手を目指して日々努力してきた経験を、


ホストという世界に切り替えて切磋琢磨してここまでの自分を築き上げた人。

どんな世界でも極めるって素晴らしいと思う。




ローランド名言集たるこの本を見つけて


ファンではないけれど


元ホストで有名になり実業家になり

メディアでも爆笑照れキョロキョロラブってなっちゃう名言


知れちゃうって、気になる〜キョロキョロアップ




数ヶ月前にAudibleで聴き読んでみた!





本人が朗読してるのが、またいい爆笑




あやうく自分の人生をエキストラとして生きるところだった。


(中略)


主役である自分がステージを降りてどうするのだと奮い立たせてここまできた。


主役を任されたのならば、

最後まで主役らしく努め上げるのが主役だろうと、

自分の人生なのにエキストラとして生きていくのはごめんだ。


自分の人生、自分が主役。


(中略)


敷かれたレールを走る人生は一見すると楽なのかもしれない。

でもそんな人生果たして楽しいのだろうか?


俺なら敷かれていようが敷かれていなかろうが

もはやレールにすら乗りたくない。


レールは前にいけるが横にはいけないからね。

そんな不自由なモノに乗るくらいなら、

遅くてもいい。自分の足で自由に動き回りたい。

(中略)

結局やりたい事を、情熱をもってやっている人間が強いんだ。


自分の人生自分が主役、まさにその通りだ。

(俺か、俺以外か。ローランドという生き方より引用)



これだけ聞いてもフゥーーー爆笑カッコいい。

これをサラっと言ってしまうところ、表現力や感覚、これが「ローランド」




独自の名言

元ホストだけある、人を惹きつける魅力を待ってる、たまにこそばゆい感もあるけど爆笑


面白い文章‼️

人生観もなるほどってなることもあり





年齢問わずいろんな人生観に気軽に触れられるAudible、ありがたい照れ




今日も黄昏れ姿。


みなさま良い1日を〜爆笑