10年ほど前にテレビで耳にした

「イヤミス」ガーン

読者を嫌な気持ちにするミステリー

の略称。



それを耳にしてこの言葉を調べて、

その時にテレビで取り上げられていた


湊かなえさん。


「告白」


映画化と同じくらいのタイミングで

リアル本でめずらしく買って読んだ。





ため息がでちゃう……。


あっ本当だ、読み終えて嫌な気持ちになってる自分がここにいる驚き




だけど、

湊かなえワールドはちょっと中毒性⁉️ありかも。




怖いとか殺人などの内容、と〜っても苦手な私だけどガーンその気持ちを我慢してでも読みたくなる!







こちらは

戸田恵梨香さん永野芽郁さんで映画化された作品。


やはり映画は観ていないけれど、


こんな母子関係って……考えさせられる作品。



実は読んでいる時に

気持ち的にしんどーーーいネガティブとなることも。






そんな私のような人にはこちら


全て宝石の名前がタイトルに入っている短編集。


湊かなえ初挑戦にも


持久力が続かず、ため息が読んでるうちに出まくっちゃうような私にとってもおすすめ音譜サラッと聴き読めた。




短いのに湊かなえさんが詰まってる!!!





湊かなえさんを読み聴き終えた後には、体験談や自己啓発本、ジャンルの全く違うものを聴き読みたくなるんだよね〜チュー

彼女の作品は、脳に刺激があり過ぎるのかな笑





やっと晴れてのあさんぽだけど、土は湿っていて泥がぁーーガーン


みなさま良い1日を〜爆笑