5月中には聴き読み終わらなかったけれど

「神様のカルテ」シリーズも残り



「神様のカルテ0」残すところあと1/3!


5/31に「神様のカルテ3」は聴き読み終わったチュー



さて、子供に大人気の児童小説

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ




2013年5月から刊行されて今年で10周年だそう!


テレビやAmazon Prime Videoでも観られる。

ウチの子供達も好きで観てる。

末っ子ちゃんは私に似ず本好き、銭天堂の1作目は家にあって既に読破してた。


昨年、Audibleでも聴き読みできるので、試しに聴き読書してみたところ……



大人が読んでも面白い!


内容は大人向けでもあるような!?


人の持つ欲や妬み嫉み、

嫌な部分だけでなく人を気遣い想う心の大切さなどなど。


登場人物たちの、山あり谷ありを乗り越えていくための葛藤、それぞれの選択をした人生が見えてくる。



児童小説もあなどれませんな。



というわけで、面白さに引き込まれ

既にAudibleで聴き読みできる18までは聴き読破ウインク



早く19が聴きたいけれど……9月下旬まで配信されない……がまんがまん。




今日は子供達の学校がおやすみなので5時半過ぎに散歩。



みなさま良い1日を〜爆笑