衝撃的なタイトルびっくり


先日友人の低学年のお子ちゃまが、本屋でこの本本発見したようで。

読みたい読みたいおーっ!と言うので図書館に行ったそう。


「全て貸出中だったの〜ショボーン


気になって最寄りの図書館のWEB予約画面を見たら、借りられる照れ

(友人とは住んでる地域が違うので横取りではありません笑)


珍しくリアル本を借りてみた!



活字だけでなくイラストも載っているので、子供でもわかりやすいのかも。



でも、結構怖いガーンと思うような内容だけど……友人お子ちゃま、これが読めるって勇気あるな!



で、Audibleにもあった!





↓こちらはAmazonだけど


本を手に取り、読んでみて


聴き読書とは違う良さを実感はしましたが


活字のみでこれを書かれても頭に入らないな〜私だったら……と思う。


「本書では、アウトドアで実際に起こった死亡事例を紹介し、どうしたらこのような目にあわないか、安全に身を守るための解説をしています。


死の危険は、知っていれば避けられる可能性が高くなる。」(Audibleより 一部抜粋)


著者も怖がらせるためにこのタイトルにしたわけではないと書いていた。


ふむふむ、なるほどと思う事がたくさん。



未知の本がいっぱい。


Audibleではどんな感じなのか読書比べてしてみよう耳目


今朝はバタバタしており、散歩に行けておらず写真は昨夜の散歩。



子供が植えたひまわりの芽が出てきたよ〜ラブ


みなさま良い1日を〜爆笑