ゲルマニウム温浴は
本来、腕&脚を入浴するのですが、
わたしの場合、

まず腕だけ入浴。

15分くらいすると首の後ろ側や背中にジットリ汗が滲んでくる。
入浴させながら指や手の筋肉を揉み揉みする。
これから暑くなると、両手両脚入浴だとすぐ汗かいて長く入れない。
だから腕湯にしてる。

港北マッサージのゲルマニウム温浴はマッサージすると無料サービスです。





30分早く家を出て→綱島散歩。
お安いスープカレー屋さん発見。


今まで綱島で、スープカレーを食べようとすると、
1500円〜2300円は覚悟しなければいけない感じでした。
しかしながら、
営業時間が、私にとってはハンパなんですー。
休みに来るか???


考えてみると、25年以上前に行ってた自由が丘の薬膳カレー屋さんも、
お値段1500円したし、営業時間も同じような時間だった。
横着者になった気がした。



このシマシマパジャマが一番たたみやすい。
月曜朝は、
大量のパジャマと手拭いで溢れます。
丁寧にたたみ整理整頓して お客様を迎えます。

よって、
昼過ぎには1日が終わったってくらい充実感があるんです。
夕方以降は、
充実感もどこかにいき、ストレッチをやりまくりー。。。





18番のランチ。
いつからか? タコミートが好き。
たぶん、きっかけは、サンディエゴで毎日のように食べたタコスと、土屋くんからもらった沖縄土産だったはず。。。
レタスの代わりにキャベツにしました。
ホントはアボカドも入れる予定でしたが、熟してなくて断念。
もちろん、味はナカナカのものでした。。。







例えばの話し

大田区には画像にあるような、指圧割引券を申請することができます。
皆さまの自治体にも同じようなサービスがあるかもしれません。すぐチェックすべし!!!

わたしは必ず、2か月に1回は区役所に行きます。
そして、区役所ロビーにあるパンフレットや紙類を根こそぎいただきます。
すると、リフォームの助成金やらスタートアップの助成金やら、子どものヘルメットの助成金やら目から鱗のパンフレットが見つかります。

思い起こすと、父親がそんな感じでした。
地域に該当する施策や、利益を誘導するような補助金などを巧みに利用したと近所の方々から聞きました。

今回も、コロナ関連の助成金や補助金などが数々あります。
今からでも遅くないです。
区役所に →  Go! です。



オートバイのミラー取り付け部分を変更すると、
もともとあったミラー取り付け部分のねじ穴が丸見えで、カッコ悪くなる。
画像は、その穴を塞ぐ蓋。

穴塞いだり、新しい穴にミラーを取り付けるならば、
同じ位置にカーボンミラーを取り付けのもあり。
しかし、それは皆がやってる。
趣味性の強い オートバイだからこそ、あえて皆がしないような組み合わせやパーツセレクトも楽しい。

だいたいのパーツも揃い、あとはリア廻りをどう仕上げるか?
ボルトや飾り蓋をどんな色合わせにするか?
くらい。

音の煩いマフラーは装着せず、
快適遠出仕様 とでも言ったらいいのか?

そろそろ→東北ナンバーワンラーメンが俺を待っています笑






実家からいちばん近い精米機で30キロ精米すると→300円。
自宅からいちばん近い精米機で30キロ精米すると→600円。

倍違うけど、
稼働率は、実家近くの精米機の方が10倍くらい使われてそう^_^

この日、茨城を2往復したんだけど、

1往復目が3.5のエスティマで
2往復目がカーシェアのシエンタで

合流の加速も悪くないし、人もモノも載る。
VOXYやステップワゴンからシエンタやフリードに乗り換え→
多い理由が分かりました。。。