安倍元首相 | アラフィフの日記帳

アラフィフの日記帳

日々あった事、思った事を気付いた時に書こうと思います。


驚きました。

日本で、自分が住む奈良県で、こんな大変な事件が起こるなんて…。

現場は私の妻の実家のすぐ近所です。

あんな恐ろしい奴がすぐ近くにいたなんて。

犯人の元自衛官に何があったのか。


報道では動機として「怨みを持つ宗教団体に関わりがあると思った」と言われてましたが、思ったって何?未確認?推測?

その後の報道では何ヶ月も前から計画していたとも報道されてました。


まだ直後なので証言に矛盾があってよくわかりませんが、銃を自作して殺してしまおうとまで思った位なのだから、相当な怨みなんでしょうね。


この後、SPや奈良県警は叩かれるかもしれませんが正直こんな田舎の奈良県の応援演説で、こんな凶悪な事件が起こるとは誰も予想していなかったと思います。


映像を見る限り安倍さんはおそらく何が起こったのかわからないまま亡くなられたのだと思います。


政治には正直そこまで興味がある訳ではないですが、そんな私でも長い間総理として日本の為にがんばってこられた事ぐらいは知っています。

本当に悲しい事件でした、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。



おつかれさま