山梨県の昇仙峡 | 猫好き、シン・レオの鳥撮り&日記

山梨県の昇仙峡

こないだの日曜日は、山梨県の


↑クリック!

へドライブに行ってきました。

昇仙峡の中ほどにある無料県営駐車場に車を停めました。

そこからロープウェイ乗り口までタクシーに乗ります。

料金は890円だったかな。

そしてまずは、


↑クリック!

で山の上へ…


猫好きエンジニアの呟きブログ-CA3I0081.jpg

あいにくの曇り空で、富士山は見えませんでしたね~。

でも、なかなかの絶景でした!


しばらく山の上を観光した後は、またロープウェイで下へ降りて

お土産屋さんが立ち並ぶ川沿いの道をテクテク歩いて仙娥滝(せんがたき)を目指します。

お土産屋さんがあるとついつい覗いてしまってなかなか進みませんが、

甲府らしく、水晶などの天然石を使った物や、

「ほうとう饅頭」などの珍しいものを売っています。

カミサンは石に猫の絵が描いてある物や、水晶などを買っていました。

ほうとう饅頭も食べてみましたが、

饅頭の上にカボチャが乗っていて、

饅頭の中身は、あんこではなく、

切干大根や野菜が入っていました。

甘くないので意外な感じでしたが、美味しかったです!

猫好きエンジニアの呟きブログ-ML_CA3I0084.jpg

↑こちらが、「仙娥滝」です。

水量がものすごく、迫力があります。


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑こちらは、「覚円峰」です。

説明は下↓です。

猫好きエンジニアの呟きブログ-CA3I0095.jpg
30~40分ほど歩いて車を止めた

県営駐車場の近くまで戻ってきました。

適度な運動と、渓流のマイナスイオンと、

森林のフィトンチッドでリフレッシュしましたね!
猫好きエンジニアの呟きブログ-CA3I0097.jpg


↑ちょっと疲れたので、川沿いにある、

お土産物屋さん兼食堂で休憩。

天然水で入れたホットコーヒーと、

巨峰のソフトクリームを頼みました。

帰りは、中央高速が渋滞していたので、

(休日1000円乗り放題が終了するので…)

大月インターから河口湖~山中湖の高速無料区間を使って、

(無料の社会実験も終了です!)

山中湖からは道志道を使ってゆっくり帰ってきました。