横浜中華街『彩園』の「フカヒレ入りおこげ」 | 猫好き、シン・レオの鳥撮り&日記

横浜中華街『彩園』の「フカヒレ入りおこげ」

先週の土曜日は、横浜まで演劇を観に行ったので、


公演が始まる前に横浜中華街で遅めのランチを食べました。

行ったのは、中華街大通りに最近(と言っても数年前に)出来たらしい、


です。

食べたのは、「フカヒレ入りあんかけおこげセット」二人で3990円です。


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑フカヒレ入りおこげ

フカヒレの量はあまり多くないようでしたが、

カリカリのおこげに美味しいあんがたっぷり。

エノキが多いけど、値段を考えれば仕方ないかな…。


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑芝エビのチリソース

海老が大きくて、プリップリでした!


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑点心、シューマイと海老蒸し餃子

これもとても美味しかった!


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑五目チャーハン

ま、フツーのチャーハンかな。


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑麻婆豆腐

ちょっと辛いけど辛過ぎず、美味しいです。


猫好きエンジニアの呟きブログ

↑杏仁豆腐

これは、よくある缶詰の杏仁豆腐ですね。


このお店、あまり聞いたことの無い店だったけど、

調べてみたら、「珠江飯店」というお店が店舗を新築して

名前を変えてリニューアルしたらしい。

「彩香」というお店の姉妹店になるようです。

と言うか、彩香グループの原点だった「珠江飯店」というお店が

リニューアルしたお店だったわけです。


だったら老舗と言っても良いわけで、

味のほうも、店内の雰囲気も、店員さんのサービスも納得でした。

店内は綺麗でゆったりしていて、落ち着いて食べられました。