アロマっち肛門腺炎になる

こんばんは!毎日暑いですね😵
アロマっちエアコンがきいた室内で
毎日のんびりご縁を待っておりますよ😆

「あたち、クレート大好きなのに夜はクレート禁止令が出てクレート入れないように閉められちゃうの💦昼間はお許しが出てるの」

夜クレートに入らないようにしたら
無呼吸でチアノーゼ状態あれからなってません。
たぶん体勢が悪いと苦しくなってしまうのかも!

このようにベッドとか床で寝てる時は大丈夫そうです!


猫への反応はこちら三毛猫


ロバ子と一緒にお仕事も🎶
このダックスちゃん達、他の犬に吠えちゃうのですが、ロバとアロマちゃんとは一緒に居られるようになりました👏

寝た(笑)


ところで題名の「肛門腺炎」ですが
アロマっちこの前オムツのしっぽの穴の部分に💩が付いていたのですが、💩は見当たらない事件が朝から2回もあり、
え?まさか食糞する?と思ったのです。

それから急にめっちゃ肛門腺臭が部屋に漂いまして
アロマっち肛門腺が出ちゃってる事が発覚!

オムツの💩だと思ったのも肛門腺だったんです。

2日前にシャンプーの時に絞っていっぱい出たばかりだったのにおかしいぞ?

絞ってみたら肛門腺がほぼ血😱😱😱
しかもオシッコのようにピーーーーーっと大量に出るのです。

慌てて協力病院に駆け込みました

「肛門腺が血なんです!」と言ったら
協力病院の先生が「エコー撮りますね」と・・・

エコーの結果、特に腫瘍とかも無いし
溜まってないし(←私が絞ったあとだったからなんだけどな)
炎症もしてないので様子見触らないでと・・・

これくらいのサイズの子は肛門腺自力で出せるしそもそも肛門腺は勝手に出るのが当たり前なんで みたいな事言われまして💦


いやー、アロマっちは保護時も肛門腺たんまり溜まってたし自力で出せないし
私はサンクスさんで「肛門腺の新田」と呼ばれるほど肛門腺絞りが得意でお客さんの犬の肛門腺絞り何匹もしてるんですよ、アロマっちのこの肛門腺の溜まり方と血混じりのが出るのおかしいと思ったから病院に駆け込んだのになぁ・・・

まぁ、また様子がおかしかったら来てくださいと先生が仰ったので
エコーで腫瘍とか無いのわかったらま、いっかと思って帰りました。

で、ルフィの点滴の時に掛かり付け医に相談しましたら
「それは炎症起こしてるからすぐ溜まるし血が出るんですよ!」と!

で、抗生剤の量を教えて頂き、飲ませる事になりました。

血は出なくなってきたのですが、溜まるスピードが尋常じゃないので、ルフィの点滴(月水金行ってる)のついでに一度アロマちゃんの肛門腺も診てもらいましたら

検査の結果細菌がいっぱいでした😱😱😱

すぐ溜まるので絞って良いとのこと!

肛門腺の新田腕が鳴ります😆😆😆
毎日アロマっちの肛門腺絞りしてますよ

抗生剤継続で、今日はだいぶ溜まらなくなってきて、血も出なくなりました!

良かった良かった!

診察室でも寛ぐアロマっち(笑)


家でもこんな感じで全く手がかかりません✨



オヤツやご飯貰えると勘違いして
要求吠え多めですが😅
ぽてんぽてんだった身体も締まってきて
動きも機敏になってきました😆



詳細&応募はこちら