アロマちゃん退院しました🎉

昨日5月29日アロマっち無事退院しました!
頑張ったね❗


CT画像見せて頂きました
右の肺の中等部から下が潰れていて無気肺になっているそうです。


左は正常。恐らく過去に肺炎か何かやった後遺症だそうです。
特に治療法は無く、お散歩も普通に行って大丈夫だそうです!
お散歩練習しないとまだ全然歩けないけどね😄

出来物じゃなくて本当に良かった!!
最初にお世話になった協力病院のyuuuママさんにもご報告しましたら
「よくその時(過去の肺炎)生き残ったね!
と先生も、言っていました
特に悪いものじゃなく普通に生活出来るのなら良かったですね!」と😊

こんなに肺が潰れちゃうなんてきっと生死を彷徨ったのではないか?!と思いました。

アロマっちは本当に強い子✨

で、この肺が潰れているせいで臓器が引っ張られてて気管も下から押されて曲がってしまっているんだそうです。

待合室ではしょぼーんでしたが
「お利口さんだねぇ♥️可愛いねぇ♥️」と皆に声かけられます

ウルウル🥺の瞳がたまらないねぇ

見返り美人


ドライブスルーもお利口さん


臍ヘルニアも中に戻りました

オシッコいっぱいしたら
マイルームでおやすみなさい💤




ゆっくり休んでね!
驚いたことに術前と比べ劇的に咳が減りました!!
術前は夜中とかも咳が酷くて、壁の薄い集合住宅とかだと「おばあちゃん大丈夫?」(人の咳こみみたいな感じなので)ってご近所さんに心配されちゃうんじゃないかと思ったほどでしたが、ほとんど咳が出なくなりました!

もしかしたら自分の口の臭さにむせていたのかも?!
抜歯とスケーリングして口内環境が良くなったからきっと肺にも負担が減ったのかも?!
本当に良かった✨


アロマっちが帰ってきても特に何も変わりないうちの先住達🐶🐶🐶

輪も乱さず本当に手のかからないお利口さんです👏


プリマちゃんのハーネスがピッタリ✨


お散歩も練習しようね!


フリーにしてても勝手にクレート入って寝てます(笑)




とても元気なので6/2のSUNKSマルシェ
ポーセラーツワークショップにアロマっちも参加してたら宜しくお願いいたします💜