✨ローウェンの門出✨

1月5日にお友達の家に遊びに行ったら
その場で里親希望を頂いたローウェン
お出かけ=お見合いとなりました👏

順序は逆になりましたがその後、アンケートを送って頂き→いつものキャバレスから送る超ー長い最終意思確認の返信メール(笑)
にも全て了承頂き、トライアルの運びとなりました✨

ご自宅の脱走、誤飲、イタズラ対策も確認済みなので、トライアルはお迎えに来ていただくことになりました🎶

いつものように盛り沢山ブログですが
ローウェンの門出✨
最後までご覧頂けたら幸いです♥️


ビーグル犬しっぽトライアル前日ビーグル犬あたま
SUNKSさんの看板犬
ゴールデンのぼんちゃんとも
並んで寝る事が増えました

ぼんちゃんには大型犬との接し方、優しさを教わったね♥️ぼんちゃんもまだまだトレーニング中だけど、とっても良い影響を沢山受けました。ありがとね♥️


遊びに誘ってる❗️


トリマーあっこさんに足裏バリカン、爪切り、部分カットしてもらいました


あっこさんいつもありがとう♥️


SUNKSさんで色んな犬との接し方や
お利口さんに待ってれば誉められて良いことがあること、学びました✏️


ワンワンかまってかまってアピールもだいぶ減りましたね👏



エリりん仕事上がり、シャンプーです🛀


ドライイング中寝ちゃうの


左後ろ足に狼爪あるんです!
ウィッシュちゃんもあるってブログに書いてありましたね!多指症のヘミングウェイキャット🐈️は幸運を運んでくれるとか✨
ばぶは指っていうか、つま楊枝のような爪が一本ピン!って出てるだけなんですが(笑)
忘れずにカットしました✂️


✨完成✨


ついでにロバも


「お髭もカットして欲しいわ💜」と里親希望者のかおゴローさんからリクエストが来たので、髭切り慣れてないローウェンですが
トライしてみました!


どうかしら?

あらイケメン😍

犬の髭って切っても大丈夫なはずなので、切ったら、ローウェンにとっては髭切られるの初だったようで、視界も感覚も変わっちゃったみたいで、挙動不審になっちゃったんですが、翌日には慣れて戻りました😂
あー、ビックリした!
うちの子も皆髭切ってるから、こんなの初めての事で本当にビックリしました😂😂😂
色んな事に関して敏感すぎるローウェンです
でも、やっぱり髭無いほうが可愛い♥️


トシコとタケオ
お世話になりました~!
吠えるとうるさいなぁと言うタケオだけど
ばぶは人には吠えないから、タケオも可愛かったらしい(笑)
ロバにはいつも吠えられてるからね😆


ばぶの名付け親の娘
実は「ばぶ可愛い♥️ばぶばぶ♥️ばぶ欲しい、私18才なったから成人だから、ばぶの里親応募できるんでしょ?」って言ってた娘(笑)
あ、あの、家族の同意が無いと応募できませんから😂


シジミんも、ロバもすぐにローウェンを受け入れてくれてありがとうね♥️






ダックスのルフィは、特に絡みはなかったけれど、かおゴロー家にも老犬ダックスちゃん達が居るから良い予行練習になりました👏


ぼくちん皆に愛されキャラです♥️


その他、姪っ子もよく面倒みてくれたし、

一番お世話になったのが、ローウェンを迎えに行ってくれて、約2ヶ月間お世話してくれたちび太ママ 

最初は大興奮でハイパーで、初めての若くてイケイケなキャバリアの預かりは本当に大変だったと思います。
本当に本当にありがとうございました♥️


ビーグル犬しっぽトライアル当日ビーグル犬あたま
髭が無い感覚にもだいぶ慣れて落ち着いた
ばぶ。
一緒にしてもこのように、休める4匹
こちら、SUNKS幼稚園の理想の図です👏


あっこさんお世話になりました


栄作先生にはトレーニングもして頂き、お世話になりました。
ばぶも大好き栄作先生です♥️
ばぶもハリーちゃんに引き続き、SUNKSさんにいっぱいいっぱい可愛がってもらいました♥️






爆睡しながら未来のママ待ち💤


💚かおゴローママ到着💜

あれ、さっきまで私がトイレにいけばトイレのドアをガリガリガリガリ私を追っていたのに😆😆😆
すぐにかおゴローままの胸に飛び込んでいったばぶちん


うちの可愛いロバたんです

首輪を沢山持ってきてくださって
選び中
本当どれも可愛い♥️

おしめ様シェリーにもかおゴローさんが
素敵な首輪とリードをプレゼントしてくれたんです💚

↑これ私の前のアカウントです


譲渡書類を交わし、申し送りも済ませ
(申し送りと言っても、全部大丈夫!って仰ってくださるし、私も昔からかおゴローさんの犬への接し方や飼い方や、こういう時はこうしてくれる方など知っているので、かおゴローさんが保護犬のエキスパートすぎて申し送る事もほぼない笑)

あっこさんが淹れてくれたコーヒー飲みながらペチャクチャ話していたら

なんでしょう!この落ち着きようは!!

ばぶが!ローウェンが!すっごい落ち着いてかおゴローママの側に座り



ウトウト


寝ちゃった💤


いつもと違う様子を察知してソワソワするかと思ったら、いつにもないくらい落ち着いてて、寝ちゃったんです❗❗️❗️❗️
これぞ里親さんマジック✨


で、そろそろ行きますか!と
リードをつけましたら
超ールンルンで、私の事なんか一度も振り返らずに、自ら車に乗り込みトライアル?!に出発したローウェン


かおゴローさん
「正式譲渡でお願いねー!!」
と(笑)






かおゴローママより
一部抜粋

朝まで一緒のお布団の中で
爆睡してましたよ。
寝返り打つ時も
ピト💕って
しっかり密着してくるし
メロメロになってる💕
やっぱり
キャバリア最&高⤴️⤴️


早速朝んぽ🐾も一匹で行ってくれて

もう登録も済ませてきたとご連絡頂きました😆早っ(笑)

ローウェン、ばぶ
改め
ネロくんです💜
ネロっち💜
書類が届いたら正式譲渡です😆
先におめでとーと言っておくわ😍


ネロと言う名前は、偶然にもアムさんが一番最初に個人保護したキャバリア

後のくーたろうくん
と同じ名前で、かおゴローさんは特に意識はしていなかったのですが、なんだか不思議な感慨深いです💕
初心を忘れず、これからもずっと変わらずに
皆様に感謝をし、活動して行こうと改めて思ったエリりんです😌