エリりんとローウェンのお散歩🎶

こんばんは!毎日SUNKSさんで
レトリーバーズと過ごしていたら
ばぶローウェン
超-楽ちんに思えてきたエリりんです

相変わらず吠えますけどね(笑)

ね♥️


普段はお店に同伴出勤してます

私も散歩に行く時間が無いし
(仕事後にルフィの点滴も通ってる)
丁寧に散歩トレーニングしながらお散歩したいので、時間の無い日は無理に行ってません

なので、ローウェンとのお散歩は私が休みの日です!

散歩に行かなくてもお店で色んな事を学んでいるので
ローウェンは毎日脳みそフル回転!
家に帰ると爆睡です💤

ぼんちゃんの近くで寝れるようになりました👏
最初はビクビクしてたのにね!



お休みの日にロング散歩へ行ってきました🐾


きっと栄作先生に、「いきなりペットショップだなんて、ハードル高過ぎ!」って言われるだろうなと思いつつも、良い練習になりそうなので、めっちゃ近所のペットショップへ
(普段はほぼ行かないんですけどね、オヤツとかも他の店で買うんで😅)


トレーニングには、ばぶちゃんがめっちゃ食い付きの良いオヤツを沢山持っていきます。
お店に入ってみたら、子犬達が全員ギャン吠え😂😂😂


ばぶちゃん圧倒されて逆に全く吠えず!
私にYES!→オヤツ YES!→オヤツ 
Good boy ばぶ♥️
って言われまくりでオヤツを食べまくる😆

大谷さんの犬?まさかあの犬種が売ってるわけないし!と思ったら・・・


イングリッシュセッターのパピーでした!
もっと大きくなるではないか!!



基礎がだいぶ身に付いてきたので、自ら座って落ち着こうと頑張るばぶちゃん👏
※エリりん、何も指示出してません!
レジ前にお客さんのパグが居たけれど、スルーできました👏👏
室内ではだいぶ落ち着けるようになっています👍️



初めての道は引っ張りぎみですが、この程度


信号座って待てます



公園


土とか木の実とかイタズラするので
要注意!
鳩に興奮しだしたので、退散


ショッピングモールのペットショップへ


猫ちゃんにガン見されたけど


おー!よくできました👏
顔が必死ですが(笑)






お天気も良く、楽しいお散歩ができました🎵


帰ってきたら、友人からキャバリアのクッションカバーが届いてました🎁
キャバリアが増えた(笑)




そして本日

駐車場からお店までは2匹で歩きます🐾
ロバよりばぶのが上手✨


早上がりできたので、散歩へ



✏️ばぶりん(ローウェン)お散歩のこつ✏️

犬に出くわしたら
抱っこしてオヤツをあげながら
さっさとその場を去る

この作戦で、今の所大騒ぎせずに
すぐに落ち着きを取り戻せてます!
細野栄作トレーナーにも
「その程度で済むんだ!いいかんじ!!」と言っていただけました👏👏

9キロ以上あるので、ちょっと重いかもですが、ひとつ前がハリーちゃんだったので
全く重いと感じない😆
ローウェンは、私にとっては
片手に抱えられるサイズです(笑)

ローウェンのお散歩問題
未来の里親様、そんなに大変じゃないので
是非是非ローウェンを家族に迎えてやってください😌


そして、年末という事もあり
シャンプーしました🛀
うちの預かりっこは週1で洗われる運命なのですがね😁


本当にお利口さんでやりやすいの!


ロバちゃん、あっこが秋田から帰ってきたら
おかっぱ頭にされます真顔


ローウェン家に戻し、しじみを連れてきた

3匹終了

ルフィは調子が今一なので年明けに洗おうね!
絶賛腎不全のルフィ😞心臓は全く悪くないのにな😰
ドッグフードは見向きもせず、人のご飯時に催促がすごい!
白米あげてみたらガツガツ食べたので
「ゆめごはん1/35」っていう人の腎臓病用ご飯を注文してみました。



今日も1日盛り沢山だったローウェン
ご飯後は、朝まで寝る勢いです(笑)

このこ、本当に爆睡すると起きないのよ😆


接し方のコツさえ掴めば頼もしい相棒になります
そのコツはエリりんが伝授いたします
応募はこちら
下矢印