キャスにもついにこの日が✨
お見合い用にトレーラーハウスのホテルルームを貸してくださったSUNKS様ありがとうございました。
先ずはいつも通りお部屋を探検のキャス。
「キャスちゃん」と声をかけてもらいます
キャスは目が見えませんが、いつもと違う人の声がするとすぐ気づいて挨拶しにいきます。手をペロペロと舐めて😊
こんな感じで人懐こく常にマイペースなキャスの様子を見て頂きましたら
希望者様からは「トライアルはいつからできますか?」と嬉しいお返事が
11月、12月と猫ちゃんとキャバリアちゃんを相次いで亡くし、ちょっと早いかな?と思ったそうですが、もしチャンスがあるなら!と思いきって応募メールを送ってくださった希望者様。
ご自宅の一部屋を改造して1組限定のペットホテルをされていて、先代のキャバリアちゃんも16才で天寿を全うされ、シニアの良さも良くわかっていて、ご自分の年齢も考えると8才くらいのキャスが自分にピッタリ
「キャスを見て一緒に穏やかに暮らしていきたいと思いました。全盲であることは全く気になりません」
と応募メールを頂きました。
キャスはこの通り、いつもSUNKSさんで色んなワンコが出入りする環境でもストレス無くマイペースで寝ている子なので、希望者様がホテルのワンコちゃんのお世話をしていても焼きもち妬いたりする事もないでしょうし、他のワンコの気配がするからソワソワしたりする事もありませんので、合っていると思いました。
キャス自身は他のワンコが大好きなので、自分から近寄ってしまうのですが、全盲の為ワンコ同士のアイコンタクトも取れず、動きもちょっと普通じゃないので初対面のワンコはビックリしてしまう事。キャスが咬まれたり怪我をさせられてしまう可能性もある為、初対面のワンコとの対面はいつも以上に気をつけて頂く事、性格があまり把握できていないワンコのお客様とは別々にして頂く事などお話させて頂きました。
夫婦漫才のようなあまりのキャラの濃さに
若干希望者様引きぎみだったかもしれませんが
ありがたいアドバイスも沢山頂き
ありがとうございました。
ずーっと前からキャバレスを応援してくださっていて、前から里親は考えてくださっていたそうですが、絶対に先代のキャバちゃん達をしっかり看取ってからにしよう!と思っていたと希望者様。
私も本当にそれが一番だと同感いたします。
希望者様の一言一言に沢山の愛が込もっていて、キャスはこの方となら絶対に幸せになれると確信いたしました。
月末トライアル開始です!