自分にとってのバクチクとの最初の出会いは、東日本大震災。

 

バクチク元年

 

当時、私は外資系企業に派遣社員として勤務していました。

地震が起こると、会社は直ちに仕事を停止し、

自宅待機を命じられました。

 

店頭からお米やトイレットペーパーが消える、

コロナ初期にそっくりの状況でしたね。

身動き取れないのも同じです。

みな、不安と先の見えないことにいら立っていました。

 

自宅待機が続き、

近所に買い物ついでにでかけたある日。

CDレンタルショップに立ち寄りました。

今のように配信で音楽が聴ける時代ではないのです。

その店で、BUCK-TICKのアルバムを手にしました。

 

その頃、私は多くのジャンルのCDを聴くように心がけていたのです。

コミュニティFMの放送ボランティアをつとめており、

パーソナリティとして番組を持っていたからですね。

 

自宅待機が解け、様々な活動が再開した頃でしょうか。

番組で初めてBUCK-TICKをかけました。

アルバム「Mona Lisa OVERDRIVE」から、

「Sid Vicious ON THE BEACH」

 

なぜか、今井寿さんがメイン・ヴォーカルの曲を、

自分の番組で最初にかけるという……。

ですが、この後、BUCK-TICKの特集番組を多数(ほとんど?)企画していくという、

コミュニティFMゆえ許された、

独断的行動に走っていくのでした。

 

 

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アカシックリーダー、ガイドの伊藤桂子です。

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