こんにちは

僕が物販を始めたきっかけを今日は書きたいと思います。

僕は14年前は非常に出張の多い仕事をしていて

ドイツやフランス、シンガポールなど

色々と行く機会に恵まれていました。

そこで気が付いたのですが、

海外では日本で非常に入手困難なブランドのモデルとかも

稀に入手できることがある、ということでした。

そこで日本人のブランド好きがよく読む雑誌などを

熟読して、日本人の好きなブランドやバッグの銘柄、

色、革のタイプなどを頭に詰め込みました。

エルメスのケリーバッグや、ボリードなどで

人気のものがあれば購入し

日本のブランドバッグ販売店に販売代行してもらっていましたね。

ただ、一点当たりの単価が結構高いので

いくつも買えない点や(だいたい店舗にも並んでない)

そんなに回転率が高くない(2,3か月でようやく売却)

点もあり、利益額で言うと月20万円あるかないかでした。

当時はこのほかにもフリマで仕入れたものを

せっせとヤフオクなどで販売していました。

なので、こういう転売系だけで生活するのにはちょっと物足りないぐらいでしたね。


そこから部署が異動になり

そういう現地での買い付けが出来なくなったところから

欧米輸入を始め

レアな商品をeBay等で落札しては

転送会社を通して日本にいれて、

ヤフオクで販売しだしました。

次に…

中国輸入を開始しました。

今のブームが始まるずっとずっと前の話です。

競合もほとんどいませんでした。

激安商材を仕入れてはヤフオクで売るのを繰り返しましたね。

このあたりですでに本業の収入を超えているのですが、

同時にネット上で輸入転売のコンサルサービスを

開始しました。

まだ今ほどにそういったサービスを打ち出すところが無かったのと

驚異的な安い料金設定が受けて

次々に申し込みがあり結構多忙でした。

それから今年で3年。

業界の忘年会に出席しても

当時から活躍している人たちもいれば

あれ?どこいっちゃったのかな?という人もいます。


なんとか当会も3年無事運営できているのは

ひとえに読者の方々やコンサルを受けて下さった方々、

有益なアドバイスをいつも下さる方々のお蔭です。


初心忘れずこれからもよりよいサービスを提供できるよう頑張ります。



あれ・・・物販を始めるきっかけを書くつもりが

全然違う文章になっちゃってますね・・・・(笑)




 < span style="color: rgb(255, 0, 0);">祝!!
月収 100万円プレイヤー10人輩出達成記念


各分野のプロフェッショナル達による
お手頃ネット物販フルコンサルにご興味ある方は
下記を激しくクリック

http://my.formman.com/form/pc/KGCQyoH5mILwxfLF/

コンサル生の皆さまからのご感想