トイトレ 大泣きした娘 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


娘、4歳7ヶ月

まだオムツ外れませんえーん


3日前から
出かけずパンツ履かせて
1時間に1度トイレに座らせてます🚽


トイレ座るのはまったく
嫌がらず、、、


でも出ない。


朝から19時になっても
でないのでオムツ履かせる


オムツ履くとでる💦


スクールの🚽では出るけど
家では出せないと本人も言う💦


何故?ショボーン


そして昨日は
18時ごろテレビみていた娘が
立ち上がりこっちを見ていたので


どうしたの?と聞いたら
答えない


オシッコしたの?
って聞いたら


静かに頷いた



見に行ったら朝から18時まで
してないのに床がたいして濡れてない


何故??



パンツ脱がせようとしたら
逃げる💨


ん?


どうしたの?
パンツ濡れたから着替えようね


逃げながら泣く


大丈夫だよ
漏らしても拭けばいいんだから
おいで


って言っても
泣く


大丈夫だよ
おいでと言ってしばらく待ったら来た


そして
履いているパンツを脱がせようと
したら


ん??


これは、、、


あの10倍濡れた感を感じると言う
トレパンマンではないですか‼️指差し


さっきまで履いてた
ラプンツェルのパンツはどこに?キョロキョロ


周りを見渡したら
棚の上にあった笑


そう、娘はこっそりと
履き替えていた


どうして履き替えたの?


だって
漏らしちゃうと思ったからぐすん泣


と。


履き替えて
漏らすことはないだろうと思って
したのに


床が濡れて
びっくりしたらしい


床に漏らしても
いいんだよ
最初はみんなそうなんだよ
◯◯もそうだったでしょ?(お友達)
そうやって感覚を覚えて行くのだから
全然漏らしてもいいんだよ

と言ったところで


娘が大泣きしました大泣き


この泣き方は聞いたことがないって
泣き方


悔しくて泣いたのかな??


そして
今朝、自分から
パンツに履き替えて


頑張ってたけど
やはり出ない💦


そして息子を迎えに行くタイミングで
オムツに替えて車で向かい
その帰りの途中で出た泣くうさぎ


帰ってきて
会社の社員と話していたら
うちの娘も全然外れなくて

年長になって
もう外れないまま小学生に
なっちゃうんじゃないかと
かなり焦ったけど


いきなり外れたよって


いまその娘さんは高校生で
保育士さんを目指してるにっこり


イライラするけど、
それを見せたらいけないから
もう私のメンタルがやばい。


うちの娘がいつか子供産んで
トイトレに苦戦してたら
あんたにはイライラする資格なし‼️
と言ってやるぞー‼️