むすめ、不甲斐ない顔の耳鼻咽喉科からの登園 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



夜中、むすめは何度も咳き込む。


咳止めシロップは起きてる時に
何に入れても飲んでくれないから


寝たら哺乳瓶にシロップと少量の水入れて

これで口に咥えさせると飲む爆笑



早朝もそれで飲ます。


わたしも咳き込んでて
鼻水もすごいので


今朝はむすめと一緒に
耳鼻咽喉科へ行きお薬とネプライザーを
やってもらい、


遅れて登園させることにして
むすこはパパが送って行った車


夜中に咳が凄かったからか
朝、だんなが
「むすめちゃん、今日も無理そうだね」

のひとことに


はぁ?むかつき


かなりイラついた。


インフルエンザ、コロナ陰性で
鼻水流れてることでの咳ごときで
休ませないわ


食事しないから
2日間休ませてただけだわ‼️


おまえが1日中、この人と過ごすわけじゃないのに
軽々しく言うなむかつき


耳鼻咽喉科9時からで
早く着いたから駐車場で待って
9時に行ったらたくさん待合に


いま40分待ちです驚き


どーゆうこと??
9時からなのに驚き


結局、20分くらいで呼ばれた


大袈裟に言ったな


呼ばれて
先にわたしから


わたしが診察台に座ってやってるの
見させるため。


鼻水吸って
奥まで吸って

かるーい蓄膿症持ちなので
今回もそれ


蓄膿症の薬をもらう。


咳のしすぎで、
肋骨が痛いと言うの忘れた凝視


そして、むすめをわたしの上に座らせて
先ずは先生は耳を見た👂


耳垢は取って良いか聞かれて
もちろん指差し


その時点では
そんな嫌がらず、


でも鼻水吸引は嫌がって
ガッツリホールド


この時点で泣くので
先生のお決まりのセリフ


「僕が不甲斐ない顔だからごめんね」


これ、いつも思うけど
不甲斐ない顔だから嫌がって泣いてるわけ
じゃない爆笑


そして、並んで
ネプライザーやるかってところでも
むすめは椅子にも座ろうとしない


ネプライザーの何がこわいのか💦


そこで不甲斐ない顔の先生が
診察室からわざわざやってきて


「お母さん、嫌がってるからやらなくても。
無理矢理やることでもないので」


無理矢理やらせようとなんて
してないわ。


わたしだけ、ネプライザーして
処方箋に。


むすめにはピンク色の
粉薬(抗生物質)


なぜ、ピンクなのかな驚き


飲み物に混ぜたら
色変わっちゃうじゃん💦


酸っぱい飲み物に混ぜると苦さが
出てくるそうなので


フォローアップミルクに入れて
ママ代行クッションで隠れる量のミルクで
渡してみた。


気づかないで
普通に飲むにっこり


良かった‼️


このお薬一回飲んだら
ぴたりと咳出なくなったむすめ。


すごいな。


抗生物質だから
しばらく続けないとな


で、
むすめも副鼻腔炎(蓄膿症)の疑い





久しぶりの登園歩く



楽しめたのかわからない



聞くのをやめたから。



ランチは食べたのか

聞いたら



全部食べた立ち上がる



本当なら良いがうさぎのぬいぐるみ



むすめを送った後で

ランチビール🍺




詐欺話しながら

ビールの大飲んだ生ビール



明日は授業参観おねがい