友達につまづいて転び、目の中に血痕。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


昨日、スクールから着信があったスマホ


むすめが、友達につまづいて転び
何かに顔をぶつけて


目の上が腫れて
それは冷やしてるんだけど
右目の中に血痕がありますと驚き


えぇ!不安


本人はどんな様子ですか?と聞いたら
最初は泣いてたけど

今はhappyで遊んでますと


でも、金曜日だし
眼科には連れて行ったほうが良いかなと


急いで迎えに行ったら
園庭で走り回ってました立ち上がる


眼科って連れて行ったことがないので
初診


近くに大きな眼科あって
調べたら前日までの予約制


一応電話したら
きても良いとびっくりマーク


保険証も持ってきてないし、
17時までに入ってくださいと言われて


だんなに電話して
眼科に直接行くから


保険証、お菓子、飲み物を持って
眼科に歩いてきて


そしてむすこ連れて行ってと頼んでスマホ



眼科で受付したら
もしかしたら2時間待ちかもと驚き


その間、出ても良いか聞いたら
出てる間はストップされると凝視


2時間もこの人待てるのかな無気力
かなり空いてたけど


そして何よりめちゃくちゃ広い眼科

むすめは

そのうち、靴を脱いで靴下まで脱いで

リラックスしすぎ💦



2時間と言ってたけど

30分くらいで診察室の前でお待ちくださいと

言われて移動




寝転べない椅子になり


ここで

30分くらい待たされて呼ばれた



優しい女の先生



目視で血痕見て



色々聞かれた



むすめは走って

かがんでいた友達にぶつかって転んだ



鼻血は出ていないか


ぶつけて真っ赤になったいたところは

どこか(冷やして消えてた)


どこか痛がってないか


見えずらいとかはあるか



痛くないし普通に見えると答え



さぁ、ではこれで見るから

ここの光を見てねと行った瞬間



やだ大泣きと怖がって椅子から降りて嫌がって



抱っこしても

膝の上に乗せても頑なにやだと言って

拒否



おぃ!そーゆうとこだよ。

もう4歳なのに中身が2歳児並みなのは真顔



無理矢理やるわけにもいかず、



血痕は1週間くらいで

消えるでしょう。



目の中も真っ赤とかには

なってないしおそらく大丈夫



見え方がおかしいとか

黒い点が見えるとかあったら

来てくださいと



片方ずつ手で隠して

同じ見え方か変じゃないか聞いても



大丈夫ちゃんと見えてる

黒い点はないよと言うのでまぁ大丈夫かな



血痕はパッと見える位置ではなくて

下瞼に隠れてる場所なので良かった悲しい






昨日は午後のクラスで

大っ嫌いとか傷つく言葉について

言われたら友達はどう思うかな?という

授業をしてくれました。



言った子響いててくれてたら

良いけど誰かを泣かせてたとか、叩いてたとか

先生に怒られてたとかしか話を聞かない子らしく



まぁ、響かないかもね悲しい




親に言って欲しいな先生から



やはりわたしからは

言えないし泣



面白い話あって



うちの義兄の家でお正月に聞いた話



義兄の姉の子供が幼稚園の頃

友達にいじめられて帰ってきて



それを見たおばあちゃんとおばあちゃんの妹が



いじめた子のところに行って

「うちのニイナをいじめるんじゃないよ!」

って笑



親にじゃなく幼稚園児に怒鳴ったって



ニイナちゃんは凄くやだったーって笑



それが笑えて



だって、親じゃなく

おばあちゃんとその妹笑



しかも幼稚園児にニヤニヤ



言われた子も怖かったろうに



それなら響くかもねニヤニヤ笑