個人面談〜おむつはずしのコト。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



昨日はParent Teacher Meetings
でした‼️


いつも、あっという間に終わって
先生も話し足りない、こちらも話し足りない
で終わります笑


今回は
むすめから。


なんといっても相談したいのは
何よりもオムツはずし。


そこで先生から提案が。


2つパンツを持ってきてもらい
スクールに着いたらオムツから本人に
どちらが良いか選ばせて履き替える。


スクールでは午前中はいつもオムツは
濡れないのと、みんなでトイレ行くと
きちんと脱いで座ってやるので、
自宅からではなくもうスクールでオムツを
はずしていきましょう


ありがたいっ


少し前にオムツ外れた子は
スクールでは1日に何度も漏らして
上履きも濡れてスクールの上履きもさらに
濡らし毎日3足洗って持って行く


って言ってたので
着替えも上履きも多めに渡したほうが
良いのか聞いたら


大丈夫です!って


むすめ、これで少しでも
進んでくれたら良いけど、、、


友だちの前で漏らしたら
恥ずかしいとか思うのかな、、、


それ以外のことは
成長も見られて


英語力も伸びてる様子。


そして、
むすこ。


英語力に関しても、友達との
関係にしても素晴らしいと褒められる


ただ、
次にこれしてその次にこれとの
流れを忘れてしまうことがありますと真顔


それと、
お年寄りを見て
「しわしわだ」とか傷つけるような
発言をしたことがあって注意したと


これはね、
本当にあるのよ悲しい


太ってる人とか髪の毛がピンクとか


口にするのよね💧


むすこ、3歳の時から
太るのも嫌でこれでやめる!って
お菓子を制限したり


わたしのお腹見て
ママのお腹やだって言ったり


とにかく美意識が高くて


だから
太ってる人見ると


うわ〜って思っていっちゃうのかな


太ってる人が壺風呂に入って
お湯がたくさんザバーってこぼれた時なんて


うわー‼️すげぇー‼️とか大きな声で
叫ぶし😱


でも、
おそらく先生がその時、叱ったんだと
思う。


昨日、お風呂でその話をしようとしたら
何の話をするかすぐに察したようで


ママ!もうわかってるから!
その話やめて!と言われました悲しい


本当にわかってるのかな、
怒られたからやめただけなら困るな


人の気持ちを
わかるようになって欲しいな


もう少し時間空けてから
話そうと思いました