トイレトレーニング  | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



むすめのトイトレ状況🚽


なんだか
いやいやがひどくなったので昨日は
オムツ履かせて


トイトレのトも感じさせないいちにちを
過ごした。


少し前に買ったトイトレの絵本で
可愛い柄のトレーニングパンツの絵が
たくさんあるページ見て


花ちゃんは花柄がいーの


とか言ってたので


色々買ってみた‼️



今日はこれを渡して
どれにする?と聞いたら


豚さん🐷を選んだ



オシッコしたら豚さん
濡れちゃうからオシッコは
トイレでしようね

うん❣️


との会話で


むすめは夜中に必ずオシッコしていたのに
オシッコは夜中にしなくなったので



膀胱にためる時間がながくなった。


水分摂取量がめちゃくちゃ少ない
子だけど、


夏になってから
特にここ最近は増えた


摂取量が増えて
膀胱にためておく時間が長くなったので


出す時は大量💧


なので
したくなって


オシッコ、、、って本人が言ってから
トイレに行って座ってって
やってる間にドバーッてことが多く驚き


でも、
うんちはうんちと言ってから


間があるので


トイレ座って成功する。


この出る直前の我慢が
できないならトイトレって無理じゃない?

尿意を感じてから我慢出来る時間を
どうしたら長く出来るのか💧

特にしたくはないけど出しておこうってのも
無理だし。


うんちが先に出来るようになるとはねー


頑なに
オシッコで前もって座るのを嫌がるのは
何で何ですか〜