子供たちの習い事。。。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



うちの子、

むすこ→もうすぐ4歳8ヶ月
むすめ→もうすぐ3歳6ヶ月


習い事何にもしてない!驚き


むすこは1年前に
スイミングスクールの体験に
連れて行ったけど
嫌がった。


そのあと、
むすことむすめでダンス教室の
体験連れて行ったけど通うのは嫌がった驚き


ピアノだったり、水泳、ダンス、
バレエなど習い事してる子たくさんで


うちだけなーんにもやってないよ驚き


むすこの仲良しの子がスイミングスクール
通ってるから土曜日に連れて行って
見学させて


一緒にやってくれたら良いのだけど、、、


もし通うことになったら
慣れて来たら次はピアノかな、、、


カラダ動かすの好きだから体操教室やサッカーの
体験も連れて行こうかな、、、
あんまり詰め込むとやだー!ってなりそう。


むすめはスイミングスクール
行かせたいけど、オムツ外れてないから
無理で赤ちゃん泣きガーン

may I go to the rest room please
とか言ってくるくせに
家ではオムツと言い張る。

「うんちする!」と言うから
「トイレでしようよ」と言うと
「だめなの、まだオムツなの!」


オムツさえ外れたら夏休みもお兄ちゃんと
一緒にkids duo行けるのにー!!


むすめは
友達のバレエ教室の体験??


でもうちのむすめ、
まだ「習う」とか無理そう無気力


中身がまだまだ2歳児で💧


習い事何もなしって
なんか焦るな。。。


でも英語習ってると思えば
いいか?w


オムツ外れたら
速攻、スイミングスクールなんだけどなー