妊活で後悔したこと、妊活中の方に知って欲しいこと。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


もう妊娠出産は経験できないと思うと非常に寂しくてたまらないですえーん

妊活についてはたくさん悔いが残っています。

そもそももっと早く子作りすれば良かったと。

28歳で結婚して35歳まで避妊してた💧


子供いなくてもいいや、でも結婚したら子供作るものなんだろうなーとかるーく思っていたから。

普通は自然にラブラブしてタイミング取るんだと思いますが、
私がどうしてもその行為が苦手で💧

だから子供作る→その時だけ効率よくタイミングしたい→クリニックへ。

できないからクリニックへ通うんではなく最初からクリニックへでした。

35歳でしたがホルモン数値の結果

20代前半の数値。タイミングで大丈夫だよと言われました。

このクリニックの医者があほ。
35歳なんだから人工授精、体外受精をすすめろ!!ムキー


人工授精の時に掲示板で話していた人が何度移植しても着床はするが継続しなくて



その人は杉ウィメンズクリニックへ行き検査をして原因が判明してバイアスピリンを処方され次の移植で着床しきちんと継続して出産しました。

また別の人は着床すらしない。
で、同じく杉ウィメンズクリニックへ念のため検査に行ったらやはり同じ項目で引っかかりバイアスピリン処方されて妊娠して出産しました。

この二人に出会っていたのに私はあほだから1回目の流産後も行こうとしなかった💦

3度目の流産でやっといこうと動きました。
本当に遅すぎるチーン

検査は10万くらいかかります。

またすごく人気なクリニックだから予約は相当先になる。
毎日毎日電話してキャンセルがないか聞いてあった場合は変更可能で一度変更したらもう変えられない。


運良く早めのキャンセルが出て行きました。
血液検査、あとは内診。
子宮の血流などをみます。
血液検査は3週間後に結果が出る。

杉先生は面白い先生でしたニコニコ


血液検査の結果、
私は血液が固まる時間が少し早いことがわかりました。
また、子宮内の血流が良くなくてこれが原因で赤ちゃんに栄養が行かなくて継続しないんだろうと言われ
次の移植からバイアスピリンを処方。
そして妊娠出産しました。


出産後、母乳止める薬を1ヶ月健診時に処方してもらい2ヶ月後に杉ウィメンズクリニックへ。

母乳やっていると調べられない、母乳止めてから1ヶ月後以上経過してないとだめと言われていたので母乳を止めました。


調べたら血液擬固も正常値。

悪くなるのが普通で良くなるのは珍しいと杉先生に言われました。

でも、私は息子の時に最後血圧が上がったため
杉先生はバイアスピリン飲んだほうが安心だよと言うので処方してもらいました。

そして3ヶ月後に移植することになって娘を妊娠出産。

10年間も不妊治療して2012年から採卵し始めて。

流産して辛い思いしてそれでもまた採卵し続けてまた流産して。

長い間 通いました。

それが
杉ウィメンズクリニックへ行ってから2回の移植で息子、娘を出産したんです。

杉行ってなかったら出産してないと思います。

私は、
治療している人に限らず
なんなら子供を望む全ての人に検査をしたら?とすすめたいくらいです。


高い治療費払って採卵して移植して。

着床しても妊娠継続しないとか

何度移植しても着床しないとか

子宮の血流は不妊治療のクリニックでは診れない。

もっと早く行っていれば。

3人目治療できたのにと💧

凍結卵が3子まだあるから出来なくはないですが年齢的に体力的に諦めてくれとクソ旦那が言うからできませんチーン

凍結卵ももうすぐ破棄しますか?延長しますか?って連絡がきますチーン

もういっそのこと、絶対に妊娠しない生理中とかに3子移植して欲しい。

破棄ってぐすんぐすんぐすん

いま子供ほしくて妊活してる方

どうか遠回りせずにご縁のある子に出会えますように照れ

杉ウィメンズクリニックのビルの1階にカフェがあります。


このカフェのサルサパスタが美味しいんです。

毎月毎月楽しみでした!!

※息子出産後に検査行った時の写真なのでアイスコーヒーも飲んでますニコニコ

このパスタ食べにコロナ落ち着いたら行こうと思いますニコニコ