つわり 性別 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


1人目は嫌なつわりが全くなかった。

あるとしたら初期に眠かったくらい。

揚げ物や甘いものどちらも食べまくり。

※甘いものが食べたいと女の子とか書かれていたけど関係ないねw
ちなみに甘いものはあまり得意じゃないわたしが食べていたのは周囲もびっくりだった。
兆候が変わるつわり??

胸焼けとかニオイに敏感とかなくて。

初期は8週くらいまで子宮が大きくなる痛みを感じていました。

つわりがないなんてラッキーだと思って!
3割の人はないんだよと医者は口を揃えて言いました。

つわりがないことに不安しかなく、
でもそんな不安も安定期に入ってからはなくなりました。

でも今回はつわりがある。

吐くことはそんなになく、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い。
そして何より辛いのは頭痛。

この頭痛 頭がおかしくなりそうです。

特に夕方から夜にかけて自分の体温が一番高くなる時間。

それもどんどんひどく。

12週の今がピークだと言うなら我慢出来る。

でもいつ終わるかわからない。

大学病院の先生は薬は出さない主義。

カロナール飲んだからとたいして効果なさそうだし薬はなるべく飲みたくないが。

このまま続くなら漢方医に相談するか、、、

1人目なかったのに2人目がつわりがあると性別が違うことが多いわねとなんだか助産師さんや周囲によく言われる。

でもわたしが信じている説は一つだけ。
性別はつわりの有無に関係ない。

自分の遺伝子に似ているとつわりがない、軽い
自分の遺伝子と似ていないとつわりがひどい。

要は性格が似ているか似ていないか。

お腹の子はきっと旦那に似た性格なのだろう。

弱虫で優しい子になるわw

今日は何故かつわりが今のところないから
ランチはがっつり牛食べちゃいましたラブ