間違った子守唄 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


子守唄。

ブログで
ねーんねーんころーりよーおーころりよーだとぐっすり寝ると書いてる方がいて
本当にー??と思って歌ってみたらすぐに寝た

ねーんねーんころーりよーおーころりよー
坊やは良い子だねーんねーしなー

坊やは良い子〜の部分はわからず適当にリズムをつけた。

夕方にまたギャン泣き。

歌ったらすぐに寝た

これを数日過ごしその話をシッターさんにしていたら、その子守唄ってすごーい暗い曲ですよねーと

んっ??真顔

よくわからないなーと思いながら過ごし

翌日、旦那がギャン泣き王子に困っていたから

子守唄歌えばすぐだよーとわたしが横で歌った

旦那が変なリアクションびっくりびっくりびっくり

「それ、でんでん虫だよ」

チーンチーンチーン

どうやら

でーんでーんむーしむしかーたつむりーのリズムでねーんねーんころーりよーおーころりよーを歌っていたらしいゲロー

youtubeで聞いてみた

暗い滝汗

全然違う

そうだこれだった滝汗

そして本当の江戸の子守唄を歌ってみた

ギャン泣き王子はさらにギャン泣きに

間違えてはいるが、
でーんでーんむーしむしかーたつむりーでねーんねーんころーりよーおーころりよーを再度歌ってみたらやはり寝たニヤニヤ

もう仕方ない

このまま間違えたままで行きますウインク