臍帯血保存バンク | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。

今日は東京新橋にあるステムセル研究所の臍帯血保存バンクの見学会に行き、申し込みをして来ましたお願い
4年前に最初に妊娠した時から決めてました!!

テレビで産まれて九ヶ月頃、右半身全体が動かない脳性麻痺になった子が保存した臍帯血を輸血しただけで次の日には麻痺がなくなり元気に動いてるニュースが大きく取り上げられて
日本でもその後、脳性麻痺やそのほか色々な障害に有効だとわかり。

そしてアメリカでは以前から自閉症にも。
日本では高知で今年から自閉症患者にも治療が開始されました!

自閉症ってダウン症とは違い、母体年齢に関係なく100人に1人の高確率らしいので
絶対に臍帯血保存しようと決めてましたニコ

保存期間は1年、10年、20年とありましたが白血病やガンとかのことを考え20年にしました!
そこからまた延長も可能ニコ

ただ、絶対に臍帯血保存できるかは出産状況によるらしい。

本来なら出産し、胎盤が出るまでの間に臍帯から採血するのが一番ベスト
胎盤が早く出た場合もすぐにとればよし!

出血が多く処置などをしている場合は時間がたてばたつほど擬固が進んで採血不可

緊急帝王切開も厳しいらしい。

更にきちんと採血出来ても保存できるかは調べないとわからず。

なので採血出来て、きちんとした量の細胞があったら保存可能

保存可能なら結果報告&請求書が来て振込なので先に支払いもないニコニコ

おじいちゃんから孫へのプレゼントだね!と父親に言って支払いさせますwww