5年前の絵
ブログネタ:5年前と今、どっちが幸せ?
参加中5年前はブライスの絵ばーっか描いてました。
今と当時とどっちが幸せかっていうと、
まぁ、ブライスだのZEDだのといつでもどこでも
好きなものを見つけ出してしまいますので、
おおむねいつも愉快に暮らしております。
ブライスっていうのは、こういうお人形。
服はRED SHOPの赤さんの作品。
3~5年くらい前は、ブライスの公式サイトのアートフォームに毎月
絵とか写真とか投稿して掲載していただいてました。
そのころ使ってたPCが御臨終めされてから
買い替えるまで2年くらい自分のPCが無い生活だったので
その間は携帯発信のブログしかやってませんでした。
当時の掲載作品…
紙:コットマン
線:ボールペン
色:クレヨン
リンドグレーン生誕100周年のときに
ピッピのインスパイアで発売されたプチです。
ボールペン絵にフォトショップで着彩。
フォトショップ・・・どこへ行ってしまったのか・・・。
ソフトが見つからず、今のPCにはインストールしていません。
↑プチブライス「キューティーマーチ」
紙:コットマン
着彩:アクリルガッシュ
「キューティーマーチが欲しいよ!売ってないよ!欲しいよ!
もう、絵でいいから瞳さん描いてよ!」という友人に応えて描きました。
ブライスは展開が早いので、あっという間に伝説の人形になってしまうのです。
紙:コットマン
着彩:アクリルガッシュ
2007年、イノシシ年だからってイノシシのかぶりもの!
年賀状もコレにしました。
しかし、うちにはいません。
当時すでにブライスは軽く150種以上発売されておりましたので、
コンプリートなんて夢のまた夢。
ちなみにお値段はプチブライスですと1800~5000円、
ネオブライスですと9000~20000円くらいです。
↑プチブライス「トレジャーハント」
紙:コットマン
着彩:アクリルガッシュ
海賊モチーフなんて私がそわそわしないわけがないんだぜ…。
5000円近くしましたが予約してまでお迎えしてしまいました。
なんでそんなに差があるかというと、ファッションブランドとのコラボだったり、
帽子やバッグなどの付属品が満載だと、お高いわけです。
シンプルな子は、ワンピース一張羅とか。





