おはようございますウインク


今日は朝時間があったので、
苦手なピンクメイクをしてみようと
思い立ち笑い泣き




手持ちのピンクを投入。


アイシャドウは
KATE ダークナイトグロウ PK-1
チークはシャネルのローズカラー
リップはキッカのアーモンドクリームを
ベースに、
YSLのコーラルピンクを重ね塗り。


眉マスカラがいつもの
カーキだと合わなさそうだったので、
甘めなカラーを。


最近カーキよりこっちで
ふんわり風な眉にするのが好き照れ

眉尻だけ描いたら
眉マスカラして
乾いてから足りない部分をさらに描き足し、
眉頭をパウダーでぼかしておわり!


という描き方に最近落ち着いてます真顔
眉は苦手ショック


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

黄味強めな肌色なので、
ピンクはどうにも
浮いてしまうことが多いんですが、
今日はニュアンス的に取り入れて
失敗を防ぐことにしました笑い泣き

やり直しはきかない、
なぜなら今日も仕事だからー!笑い泣き



アイホールにピンクを指で入れたら、
アイラインは今日は強めに。
目尻側を三角に埋める
アイラインで横幅伸ばして
ぼんやり目元をしっかりめに
締めました。


流行りの薄め目元はどうにも
しっくりこないこと多くて笑い泣き
三角にしてもブラウンで
黒々しくなりすぎないようにだけ
気をつけます笑


今日も絶賛肌荒れ中。
ハイライトで飛ばしてごまかす
作戦です。


最近クマもひどくて
自分の顔におののいております滝汗
ゾンビなの、わたしゾンビなの??




リップはサンローランのだけでは
浮いちゃうので、
頼りになるアーモンドクリームぬってから
ティッシュで押さえて、
サンローラン塗って押さえてーという
2段仕込み。


可愛い色なんだけど、
同じようなカラーだと
サンローランより
エスティーローダーの
【婚活リップ】の方が
工夫なしに使えて
わたしにはあってた気がします。


友達の誕生日プレゼントに買って、
あまりに可愛かったので自分用にも買って、
しばらくしてから婚活リップだと知り…


その翌日にリップ折れました。


わたしが結婚を諦めた瞬間でした笑い泣き



ピンクが似合わなくても、
仕込ませ程度に使うだけでも
やっぱり雰囲気が柔らかくなるし、
似合わないからーと諦めるより
似合わせる方向を探った方が
メイクの幅が広がって楽しいですよねキョロキョロ


ではでは皆さま
よい日曜日をバイバイバイバイバイバイ




イエローハート\\ ランキング参加し始めました //イエローハート
よかったらポチッとお願いしますルンルン
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村