オーベルジュ みずあかりがある南魚沼市のお隣の十日町市では

先週末から『大地の芸術祭 越後妻有2024冬』が開催されます!

 

Tunnel of Light(清津峡渓谷トンネル)や光の館など、

今の季節しか見られない景色や今しか体験できない遊びなど楽しいイベントがあります

 

2024年3月10日まで開催されます

 

 

詳しくは↓こちらから↓

https://www.echigo-tsumari.jp/event/20240113_0310/

 

Tunnel of Light(清津峡渓谷トンネル)も今しか見られない景色が見られます

この写真は数年前の元旦に行った時に撮影したものですが、誰もいなくて貸し切り状態でした爆  笑

 

光の館もおススメです

 

訪れる時間や時期による光の入り方の違いによって見える景色が違って楽しいです

 

 

私が行った時は、くもっていたのですが晴れた日はまた違った表情を見せてくれます

 

 

越後妻有里山現代美術館 MonETの常設展示もおすすめです

 

 

こちらの作品は 目[me]という作品ですが、ぜひ実際にご自身の目で見てほしい作品ですウインク

 

越後妻有里山現代美術館 MonETの中でも一番感動したのは、この作品です

 

 

新潟県内の各地の土が並べてあり、自分の住んでいる場所を探すのも愉しいです照れ

 

とても1日では物足りないくらい、楽しい場所がたくさんあるので当ホテルにお泊り頂き、数日かけて楽しんでくださいね

 

私、樋口は何を隠そう、大地の芸術祭が大好きで、3年に1度の開催時には必ずパスポートを買って、休みのたびに車で作品鑑賞をして、約300種のアートをほぼ全て鑑賞した過去があります笑

大地の芸術祭に関しては私、樋口に聞いてくださいびっくりマーク

 

今年の夏は3年に一度のアートトリエンナーレが開催されます☆

本番が始まる前に、おすすめアートを紹介していきたいと思いますウインク

 

たくさんの方からオーベルジュ みずあかり、大地の芸術祭に足を運んでいただきたいと思います( *´꒳`*)

 

今の時期、お越しの際は必ずスタッドレスタイヤを装着のうえ、長靴持参が安心です

 

宿泊予約もお待ちしております!