人の死というものは確かに突然やってくるものかもしれない

 

あまりにびっくりして、悲しい、やるせない思いを抱かせた

 

仕事上ではいろいろ意見の違いなどはあったけど

 

それでも亡くなってから思い出すのは

 

よく一緒にケーキを食べてお茶したり

 

夜な夜な隣のシェフも一緒に飲んで食事をしたことだった

 

お好み焼きを作ったら、来るたびに美味しいと言ってくれた

 

いろいろな人との出会いを作ってくれた

 

ソムリエの勉強ができる環境においてくれていた

 

とてもお世話になったと今ではとても感謝している

 

このブログにも度々愚痴で登場しているのがなつかしい

 

仕事というよりプライベートを見ているほうが多かったから

 

良かったことも悪かったこともすべては思い出になる

 

まだ68歳

 

夢をたくさん描いていたのに

 

誰がその意思を引き継ぐのか

 

誰も代わりなんていないんだろう

 

安らかになんて眠れない、きっと

 

この世に未練を残したままいなくなってしまった

 

なかなか心の整理がつかずに1週間が過ぎた

 

大阪のコロナ感染者数が落ち着いてきたら、花を手向けに行こう

 

大好きだったOPUS ONEを持って