やっと溜まっていた石原さとみちゃんのドラマを見た

 

ロワンディシー

 

オーナー兼ミステリー作家という肩書の黒須加奈子

 

大好きな役でした

 

ああいうレストランへ行きたい

 

なんだか落ち着いてゆっくり食事ができそう

 

美味しいものが好きで、わがまま、時に真面目

 

当たり前を言ってくれるオーナー

 

わかりにくい場所にあるのも魅力


ご苦楽レストランって言うタイトルも共感だった

 

キムタクのドラマ「グランメゾン東京」もまだ1話しか見ていない

 

三ツ星を目指すグランメゾンのストーリーに

 

なんとパリの三ツ星レストラン、ランブロワジーが出てきたのはびっくりした

 

撮影許可してくれたなんて

 

レストランは夢の世界

 

自分に合ったお店づくりとお料理とお客様

 

背伸びをすることなくそんな理想なお店でサーヴィスできたら

 

毎日が楽しいだろうな

 

ワインの原価の話などオーナーになると数字が結果なので

 

それも確かにある話で見入ってしまった

 

最終回だけ録画できてないのが残念


レストランって一人ではできない


チームです


最高のチームができたら、ずっとレストランで働いていたいな