人生は修行とは言ったもので本当に次から次へと課題がやってくる

 

終わらないから修行

 

ワインの勉強もそうだけど、産休育休あけてからのワイン事情の

 

変化に対応できていない

 

日本ワインを以前は応援する意味でも積極的に飲んでおススメしてきたけれど

 

それまで日本のワインに興味無かった人や日本のワインなんてと言ってた人達が

 

日本ワインと言いはじめ仕入れをし

 

手に入らなくなったワインもありました

 

私の中で情熱がなくなってしまった…

 

今でも都農ワイン、ココファームは好きです

 

数年前からシャンパーニュのお店をしたいとは思っていたけど

 

シャンパーニュをもっと自分に落とし込んで

 

更には世界のスパークリングワインを勉強したくなった

 

また勉強が始まる

 

そして仕事も今のままではいけない

 

勉強できる環境に変えないと

 

ゆっくりなんて生きていけない

 

人生はあっという間

 

私には課題が多すぎるしのんびりと過ごしてこれたこともないけど

 

また始まるんだ