先日とてもお世話になった方の奥様が亡くなったと連絡がありました

 

私は引越してしまったので、ソムリエド薩摩のメンバーではなくなったのですが

 

お知らせが回ってきました

 

今回に限っては、あちらこちらから連絡がありました…

 

気にかけてくれてありがとうございます

 

一緒にごはんを食べたり、お仕事ではお手伝い頂いたり

 

時には愚痴を話したり、チーズを教えて頂いたり

 

なつかしく一気に思い出しました

 

まだまだ家族のそばにいたかっただろうと思うと悲しくてやるせない

 

お店お手伝いに鹿児島帰ろうかなと思った

 

私が料理人だったらな…

 

やっぱりフレンチ教えてもらっていたら良かった

 

こんな時何も出来ないなんて無力すぎる

 

気持ちが落ち着かなくてここに書くしかなかった

 

どうか、安らかに…