♪クリスマス♪ | オーベルジュのブログ

オーベルジュのブログ

大阪市旭区 リンパマッサージ フェイシャル リラクゼーション スクール テラピーワークスオーベルジュのブログです。

℡:06-6956-7809

こんにちは晴れ
セラピスト石橋です蝶

今日はクリスマスXmas Tree
このクリスマスの町並みが大好きです雪だるま
ただ今年はイルミネーションキラキラキラキラの場所には一回もいけてないのが事実…汗
そのせいかなんだかXmasって感じの、気分がいつもよりしないようなサンタさんあせる
そんな中、先日Xmasケーキケーキを持ってきてくださったF様ドキドキ
本当にありがとうございますありがとう(男)
Xmasな気分にさせていただきましたクリスマスツリードキドキ

昨晩もXmasケーキってほんとは24日にたべる?25日かな?

小さい頃は24日のイヴって何?というぐらい別に楽しいことなくて、

25日の朝枕元にプレゼントがあって朝からテンションあがってウキウキ

その日の晩御飯はいつもより少し豪華でsei

ケーキも25日のクリスマスベルにたべたようなきがする音譜

でも大人になると24日のほうが気分盛り上がり、

25日はもう年末に向けての気分に切り替わるような…
なんてどっちでも、いいような事を思いながらもケーキを二つ食べてしまい、

今朝体重測ると、2.3日前より1.7kg増gakuri*

脂肪が一気についたという体重ではないのですがショックサーーッッ・・・
これからお正月なので、絶対に戻しておきたいショック
いや少しマイナス位にしてお正月に増えてちょうどいい感じになるはずぐるぐる
と朝から体重の計算体重測定
ちなみに、身長や性別等で違いはございますが

※体脂肪1kgを減らすのに必要なカロリーがおよそ7000kcal

一週間で1kgへらすにの1日約1000kcalもの消費が必要ショック

とりあえず少しずつ食べる量をセーブしながら動きまくろうと思います(笑)

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませXmas Tree

photo:01